アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、水商売のヘアメイクのバイトを始めました。
メイクは、女の子が自分でやるので実際にはヘアセットなんですけど。
将来ヘアメイクの仕事がやりたくて、メイクは学校に行って勉強したのですが
ヘアの方は、学校の先生や美容師の友達から教えてもらってる程度で
上手くはありません。
ヘアの方は現場で覚えようかと思うのですが、独学の勉強の仕方が
いまいち分かりません。
独学で勉強された方は、どんな方法で学んだのですか?
お店では、コテとヘアアイロンを使用してます。

A 回答 (2件)

若い子のコテを使った巻き髪などは雑誌など(JJなど…)を読めば詳しく巻き方なども載っていますし、アレンジの仕方なども…ただ少し水商売では物足りないかもしれないので、上手に巻けるよぉになれば、アップなど、アレンジもたくさんできると思いますよぉ☆



回答になってなかったらごめんなさい(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本屋さんで、ヘアアレンジだけの本を探したのですが
ヘアカタがほとんどでした。
いろんな雑誌を見て、勉強します。

お礼日時:2003/10/08 01:00

ホットカーラーは必需品だと思いますが?


ホットカーラーを巻いてドライヤーであっためて冷やし手を繰り返すとくりくりになります。

あまり下手だと、女の子からすぐにクレームがつくので注意しましょう!夜会巻きは必須ですね。

雑誌で見て、ひたすら練習するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ホットカーラーのが、使い慣れててコテよりも
ちょっとはスムーズなんですが、
狭いロッカールームのこれまた狭い化粧台なので
家庭用のホットカーラーすら置くスペースがありません。
毎日練習してがんばります!!

お礼日時:2003/10/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!