電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はATの軽に乗って信号待ちしている時はDにしたままブレーキ踏んでますが、信号待ち程度でわざわざPにする人がいるようですが何故ですか。

どうしようとその人の勝手だからほっといてくれですか。

A 回答 (14件中11~14件)

足休めたいからだろ。


それが習慣化するやつもいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人相も、性格も、生まれも、育ちも、金持も貧乏人も、男も女も、爺も婆も、何もかもばらばらな人間が
たまたま同じ道路を利用しているのだから仕方ありませんか。
皆が自分と同じやり方と思う方が間違いって訳ですね。

お礼日時:2011/05/10 22:26

両足(正確には右足)を解放したいため。


後部座席の荷物を見たりかまうときにPにする場合がある。

誰も「そうすべき」とは、このようなケースでは言わないはずだが。
言われたのなら、その言った人物が自己中なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かと違ってそれは気に食わないからこうするべきだと強要する気はありませんが、それならNにしてパーキングブレーキ掛けていても出来ますよ。
Pにする理由は何か有るのですか。

お礼日時:2011/05/10 22:20

習慣なんだと思います。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣はいいのですが頻繁に切り替えしてクルマには影響は無いのですか。

お礼日時:2011/05/10 22:16

こんちくは。



>>自分はATの軽に乗って信号待ちしている時はDにしたままブレーキ踏んでますが、

ふとした拍子にブレーキを踏んでいる足が緩んで、クリープで前に進んでいたのが怖かったから。とかでは?

車検の時とかの代車でATに乗りますが、正直怖いですし。。。


いつもはMTなので、信号停車時にはクラッチ抜いてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れればATは別に怖くないですよ。

PじゃなくてNでもクリープになりませんけどNじゃダメなのでしょうか。
わざわざボタン押してまでPにする理由がわかりません。

お礼日時:2011/05/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!