電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数ヶ月、毎週のように出張しています。これからもしばらく続きそうです。というのは以下の文でいいでしょうか。

I have gone to somewhre on business almost eveyweek. it will continue for a while.

全然違いますか?どう言っていいかこれしか思いつきません。
宜しくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

完了形は繋がって継続している動作を表しますが、間を空けた途切れ途切れの動作や習慣を表す場合は的確ではありません。



その場合は現在形か、always等を伴った進行形などを使います。
例:He is always sleeping in the class.「彼は、いつも授業中寝てばかりいる。」
まさしく、な例文がありました。
http://eow.alc.co.jp/%e3%81%bb%e3%81%a8%e3%82%93 …

以上から、
I take a business trip nearly every week. It will continue for a while.
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在形使います。例文もピッタシです。

お礼日時:2011/05/16 01:53

I have to gone to ~ ← 『行った』というよぅな 経験を説明する ≪過去完了≫



になってしまうので、最近の事を話すのには ちょっと違うかな。


In recent months, I take a business trip nearly every week. It will continue for a while.



【 In recent months 】 ・・・最近の数ヵ月間(ここ数ヵ月間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

In recent months 覚えておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/16 01:54

 いいとおもいます。



 I am sent on official trips every week, probably for some time in the future.

 とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出張にいく(行かされる?)sentを使うんですね。

お礼日時:2011/05/16 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!