アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨で70センチほどのカモミールが倒れてしまいました。
立てましたが、汚くなってます。 手入れの仕方がわかりません。
切り戻した方がいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

我が家でもそういうことはありますね。


園芸用の支柱(なければ代用でOK)を株の外側に3本立てて、広がらないように周りをビニール紐で1~2箇所縛っておけば大丈夫ですよ。あと汚れてしまったものは水で洗い流して、折れかけたり痛んでしまったものは切っていいです。

それと丁度よいきっかけになっているとも思いますので、開花終盤の反り返ってきた花は長く咲かせて置かずに切り戻すといいでしょう。
特に梅雨時期の湿気には弱いので、入梅前にはしっかり切り戻して茂ったところの枝の風通しをよくします。

参考:管理 <ローマン/ジャーマン>
http://www.yasashi.info/ka_00007.htm
http://www.yasashi.info/ka_00007g.htm
http://garden-vision.net/flower/kagyo/chamomilla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiyouseiさん!!わかりやすい回答ありがとうございます。
支柱を立てて、これからの雨に備えます。

それと、切り戻して風通しよくした方がいいんですね。
明日から早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!