プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの光ネクスト回線で、PR-S300HIと言うホームゲートウェイにコレガの無線ルータをつないでます。但し、ルータ機能をoffにして無線アクセスポイントとして使っています。このコレガの無線ルータの無線LAN の設定を変更したいのですが、IPアドレスがわからないので、設定画面が開けません。デフォルトでは192.168.1.1ですが、ルータ機能をoffにするとホームゲートウェイから自動で割り振られます。これを調べるにはどうしたらいいのでしょう?ちなみに198.168.1.1はホームゲートウェイのIPアドレスです。

A 回答 (3件)

どういう場合は、PR-S300HIとの接続を切り離し、無線ルータとパソコンだけを繋いで設定するのです。

設定が終わったら元へ戻すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆう方法は思いつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 22:19

マニュアル等にブリッジ接続時のIPアドレスの説明はないですか?


たとえば「192.168.1.220」「192.168.1.230」とか。
http://www.akakagemaru.info/port/faq-corega.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同封してあるマニュアルには無かったようですが、詳しいマニュアルをダウンロードしてみると記載がありました。
参考ページもありがとうございます。とても役に立ちました。

お礼日時:2011/05/17 22:17

パソコンと一対一で繋ぎ調べます、


http://jyu-denkou.com/rute111/ping.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい取説をダウンロードしたところ、ルーター機能をoffにするとアドレスは、192.168.1.220になると記載してありました。でも参考になりました。

お礼日時:2011/05/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!