アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽く検索しても見つからなかったので質問してみます、似たような質問があったらすみません。

夜などに、PC等で長時間作業していると、気付いたら視界が遠く見えることがあります。
文字や物、自分の手さえいつも見ているより遠くに見えます。
これが小さく見える(大きく)見える、だと小視症・不思議の国~などが当てはまると思うんですが、その類の症状なんでしょうか?
それとも別の何か?

少々疑問になったので教えてくださいっ

A 回答 (2件)

よくあります。

小さい頃にその症状を伝えたら親を驚かせてしまいました。急いで眼科に連れて行かれ、たくさん検査をしましたが、眠くなったら出る症状とのこと。確かに授業中などよくなりました。先生がマッチ棒くらい小さく見えたり。ただ、それは私の場合ですので、何かの折りに眼科を受診されたほうがいいと思います。違う原因てこともあるかもしれませんし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、眠くなったら出る症状、ですか
私も夜になる事が多いのでやはり近い症状のようですね。
今度眼科にも行ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/20 13:54

こんばんは



集中しすぎていると言うことはないですか?
瞬きをして後は体を軽く動かしてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!