中小企業の働き方改革をサポート>>

春から大学院生になりました。
社会人学生というやつです。

久しぶりに学生証が手に入り
学割を使いまくろうと思ったのですが、
ソフトバンクのホワイト学割は新規しか×らしく
恩恵を受けられませんでした。

通学定期は通勤定期よりもとっても安く、
ラーメン屋の学割ラーメンは500円でリーズナブルです。

あとは、パソコンソフトのアカデミックパックくらいかと思うのですが、
他にも「こんな学割が使えるよ~」というのがあれば教えてください。
ローカルなネタでも結構です。(^^)

A 回答 (1件)

「学校学生生徒旅客運賃割引証」新幹線で使用できます。

1年間の使用枚数や距離など決まっている事がありますが、帰省時に使用していました。
※学生課で発行してもらい学生証といっしょに切符売り場に出せば
割引してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!そうなんですね。
こんど試してみます。