アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が保育園に通えるようになり早速パートの面接がきまりました。正社員募集の美容室でしたが電話でパート希望と伝えました。
そこで本人希望欄に希望休日など書いた方がいいですよね?
日曜定休のお店なので出来れば毎週土曜日休みがほしいですが厳しそうなら隔週ならいいかなと思っています。
あと保育園の都合上、祝日、GW、お盆、年末年始も休みが欲しいです。 勤務時間も保育園のお迎えがあるので5時くらいまでが希望なのですが上手くまとめられなくて困ってます。
どんな感じに書いたら良いかアドバイス頂けたら嬉しいです。

また職歴欄なのですが今まで2社で働きましたが働いてた年月日が思い出せなくて細かくわかりません。この場合だいたいでいいのでしょうか?
このサイトで調べたら職歴詐欺とか雇用保険加入の時に過去の仕事もわかるからバレたりするとみました。前々職は雇用保険かかっていましたが前職は保険類は一切かかっていません。
この場合はどうしたらいいのでしょうか

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、いつも本人希望欄は箇条書きにしています。

質問者さんの希望なら、
・隔週土曜日(可能なら毎週土曜日)、祝日・GW・お盆・年末年始は休み希望
・~17時までの勤務希望
って感じですね。
こんなに休み希望があると、必ずどうしてか聞かれると思うので、理由はその時に話します。
もしくは、本人希望欄には書かず、面接時に口頭で全部説明するかですね。

職歴は悪意がなければ、詐欺というほどでもないと思いますが、
覚えていないものは仕方ないのでだいたいでいいと思います。
ただし、面接の時にその旨伝えておくことです。
職歴詐欺よりも先に超えるべきハードルは休み希望の件ですし・・・(^^;)

ただ美容室ということを考えると、質問者さんが休みたい時は稼ぎどきの日ばかりなので、
採用は難しいのでは・・・と思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
厳しいのを覚悟で面接をお願いしました。職業柄夜が遅いので正社員は厳しくて…。
アドバイスを参考にしてみます。

>毎週土曜日休みがほしいですが厳しそうなら隔週ならいいかなと思っています。

>あと保育園の都合上、祝日、GW、お盆、年末年始も休みが欲しいです。

そのまま書いたら雇い主に「なんだ こいつ?」と思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。なのでどのように書くか迷ってます。