アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら声を失うことができますか。
何をしたらしゃべれなくなりますか。

A 回答 (2件)

心因性失声症に何度もなった事があります。


適応障害と解離性障害です。

ストレスの溜め過ぎでなっています。
溜めたら良いんじゃない?
というか狙ってなれるものじゃないけど。

長い期間しゃべらなかったら
しゃべれなくなります。
そっちのほうが良いかな。

私はなったことあるから言えるけど
筆談って、しゃべれないって
苦痛ですよ。
ならないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

失声症っていうのは心因的なものが原因で声を出せなくなる症状。


心的外傷への自己防衛手段として存在して、確か解離性障害のひとつの解離性昏迷の症状に、発語の消失っていう症状がある。
ようは精神的に耐え難いほどの苦痛を受けたときに運よく声を失えます。
なんで声を失いたいのかよくわからないが無謀な賭けどころか、そもそも賭けにもなっていない。
狙って当てるなんて不可能だし、そもそもそういった精神疾患に自ら罹るなんて、元からどっか狂っている人じゃないと無理。
どうしても声を失いたいなら声帯切れよ、無理だけど、死ぬけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!