プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドで注文のために並んでたんですが
ダボジャージのヤンキーが割り込んで平気で注文を始めました
あまりにも頭にきて顔面を何回もぶん殴ったんですが
逮捕されました^^;
ブチ切れていたので逮捕の記憶はあんまりないです

これあきらかにあちらが悪いのに、自分が逮捕されるってどういうことなんですか?
ちなみに半月近く留置所(?)みたいなところに入れられてました
相手からは治療費もろもろの請求がきています
鼻の骨が折れたみたいです

こういうときどうすればいいんですか?
あなたならどうしていましたか?

ヤンキーで話し合っても無駄感100%のやつでした

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは^^



『傷害致傷』罪って事でしょうね

相手が悪いかもしれませんが 手を出した事への補償でしょうね

普通なら 略式起訴で罰金刑で10万~20万で無罪放免てとこが

15日も留置とは ひどい扱いですね

まぁ~ 治療代金は放置してれば いいじゃないの

相手が民事訴訟を起こさない限りは 大丈夫ですよ^^

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
僕はボクサーなので長めに拘留されたみたいですね


わかりました
とりあえず治療費はムシしときます・・・

お礼日時:2011/05/27 20:08

まさに障害事件にされたわけですね。



でも、今の法律では「手を出したら負け」なんですよ。逆に文句を言うだけ言って殴らせて慰謝料を取ったほうが利口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手を出したら負け
まったく困ったもんですね^^;

普通に並ぶという幼稚園児でもわかることが理解できないようなので
あっちにもなにか刑罰があったらいいのにねえ

お礼日時:2011/05/27 20:08

因みに質問者様は、相手の方をいきなり一方的に殴ったんですか?もしそうだとすれば、たとえ相手が割り込みをした非があったとしても、暴行罪に問われるのでは?取りあえず相手を注意して、それに対して相手が先に暴力を揮ってきたのであれば状況は変わったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りであまり覚えていないのですが
後ろエリをつかんで殴りまくった気がします・・・

お礼日時:2011/05/27 20:16

それは災難でしたね・・・


半月近く大変だったと思います。

私は法律に関しては素人なので、これはただの私の意見です。

実際どんなやり取りがあったのかわかりませんけど、殴りかかるのはどうかと思います・・・
一方的に殴ったのか、殴り合いになったのかわかりませんが、殴ってしまって逮捕は仕方のない気もします・・・
現行犯だと思われますので、言い訳も通りにくいでしょうし。
喧嘩になるなら先に殴らせればよかったかもですね。

そのヤンキーの行為も当然問題ですが、一番問題なのは店員ではないですか?
その店員がしっかり対応できていればあなたも殴ることはなかった、ヤンキーも怪我せずにすんだわけですから。
本当に怪我したのか知りませんが・・・

話し合いが無駄なら、うまいこと言って矛先を店に向けてやるのはどうでしょう。
殴った事実はありますが、意味のわからない言いがかりは減るのでは。
正しいかはわかりませんが、店にも原因があるのは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います
店員はその割り込み君の注文を平気で受けてましたねえ・・・・

一方的に殴ったと思います

お礼日時:2011/05/27 20:16

ボクサーさんに記憶が飛ぶほど無我夢中に殴られたら痛いじゃ済まなそうですね^^;


割り込みのヤンキーや注文受けた店員が悪いのに、「先に手出したら負け」なんて理不尽ですよね・・・。
あんまり暴力沙汰は好きじゃありませんが、次に似たような事があったら口で注意して向こうが殴りかかってきてからにしたほうがいいですね・・・。
口で解決できれば一番いいのですが^^;
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーって日本語つうじなくない?

そんなに切れやすい性格ではないのですが
あの態度はここでは書ききれないほどハラがたつものでした
顔見ただけでぶん殴りたくなるような生理的に受け入れられない猿顔でした・・・

お礼日時:2011/05/27 20:45

そのような時は、まず「テメエ!割り込こでんじゃねえよ!このクソガキァ!」と言葉で挑発します。


これで、相手が謝れば許す!
しかし、相手が挑発に乗って来たら、まず相手が先に手を出すのを待つ。
先に手を出したら、遠慮なく反撃に出てメタクソにボコる!
警察が来たら、この野郎が先に手を出したから「身の危険を感じた」ので夢中で防衛したとシラを切る。

相手の怪我の状況によっては「過剰防衛」になるが、外見的に怪我をさせないには、ボディー攻撃がお勧め。
みぞおちに一発入れて、その後に相手を寄せて膝蹴りを入れれば、殆んどの相手は戦意喪失になる。
先ずは、喧嘩慣れすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーはいいですよね
でも「相手を傷つけずにKO」とは考えられないほど腹が立っていました^^;

口で挑発。。。今度同じことがあったらまず口で言おうと思います

お礼日時:2011/05/27 20:46

>これあきらかにあちらが悪いのに、自分が逮捕されるってどういうことなんですか?



あなたは少しも悪くないとお考えですか?
確かに割り込んだのはその人が悪いですがなにも殴ることはないですし…
殴ることはいけないと幼稚園児でもわかると思いますよ。

しかも何回も;
たかが割り込みで;

治療費だって払うべきだと思いますよ。原因はどうであれ怪我させたんですから。

法律の事はまったくわかりませんが自分も手を出しているのに自分は悪くないみたいな態度…幼稚に思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殴ることはいけないと幼稚園児でもわかると思いますよ
状況によるかと・・・

>自分も手を出しているのに自分は悪くないみたいな態度
たしかに幼いかもしれません・・・
僕にも反省すべき点があるのは理解しています

現役でボクシングやっているヘビー級(181Cm・87Kgです)の僕が
素人の兄ちゃんの顔を素拳でぶん殴るのは・・・いけませんね・・・

お礼日時:2011/05/27 20:48

なんのために体を鍛えているのか。

私からすると、あなたもヤンキーもまったく同列に見えます。

剣道のように、剣を通じて心を鍛えるものと違って、ボクシングというものは、強ければいいという世界なんですね。武士道を忘れた日本人、
なんとも,嘆かわしい。

ま、殴ったあなたが悪いのだから、だまって留置されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だまって留置されて下さい
もう終わったよw

お礼日時:2011/05/27 20:56

そのヤンキーが明らかに悪くバカだと思いますが、バカに対処する方法が拙かったと思います。


そしてそのバカを相手にしたあなたは残念ながら・・・・。

検察は初犯であれば示談に持っていくと思いますが、また一般的には情状酌量ってのが
考慮されますが、あなたの場合「ボクサー」とのことでそうなったと思います。

ボクサーの手は凶器と判断されます。その意識をもっと持つべきです。
その辺りを考慮し悪質と判断されたのだと思います。

相手は示談を前提に治療費や慰謝料を請求してくるでしょう。
示談に従わないことは可能ですが、その場合告訴されるのではないでしょうか。

告訴された場合、勝てる見込みはほとんどないと思います。
今のうちに弁護士を依頼しておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、治療費やらその他でいろいろめんどくさいことになっています
弁護士ですか・・・行政書士者司法書士に頼みたいです


治療費は払いたくはありませんが・・・法律のプロに相談してから決めます
今は全部ムシしています

お礼日時:2011/05/27 20:59

話し合う前から話し合っても無駄と決めつけない。

心を広く持ってる私は、殴りませんね。
あなたよりも強い私ですが、あなたのように、すぐムキになって手を出してくる輩に手を出されるまではては出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
そうですか

お礼日時:2011/05/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!