プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月経前症候群の治療で低容量ピル(アンジュ28)を飲んでいます。しかし、昨日服用カレンダーと、実際の日にちが1日ズレていることに気がつきました。つまり、1日どこかで飲み忘れていたのです。いつもは服用カレンダーを見ながら、日付を確認して服用するのですが、最近確認していなかったので、いつ飲み忘れたか分かりません。ズレに気が付いたのはちょうど擬似薬に入る時、21錠目でした。この場合、次に来る月経はいつもの28週のペースで来るものなのでしょうか。それともこれから排卵して生理という事になり、もっと先に来るのでしょうか。いつ飲み忘れたのか分からないのですが、ピルを飲み忘れた時の月経は普通はいつ訪れるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も同じ事をやりましたが、生理が1日遅れてきただけでしたよ。

と言っても、1錠が落ちているのに気が付き、その日に2錠飲んだ結果ですが…

微妙に違うのでどうなるかは分かりません。

ご参考までに回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。24時間以内に忘れた事に気付けば、効果は変わらないのですが、すっかり忘れてたみたいだし、生理が来ないのでとても不安です。やはり病院に行くべきですよね。

1日だけ飲み忘れだったらそんなに影響ないと思います。

2日以上忘れると、効果が薄くなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定日に生理が来ないので、もしかして…と、とても不安で。飲み忘れると遅れたりするのかどうなのか知りたくて。やはり病院に行くべきですね。