プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

94歳になる母の事ですが、不整脈で心配しています、医者からはペースメーカーを勧められたのですが高齢でもあり熟慮の結果やめました。最近胸のあたりか胃の辺りが具合悪いというので心配していますが対処方法ご存知の方居られませんか?しんどいと言いますので・・・・・

A 回答 (1件)

もしかして心臓に負担がかかっているのではないでしょうか?ペースメーカーを止められたとのことですので

再度先生とご相談されて心臓の貼り薬(フランドールテープ40mg狭心症・心筋梗塞の改善)メインテート錠(血圧降下剤 狭心症・不整脈の治療)等の様な、お体に会った薬を処方してもらってみてはいかがでしょうか?私の父も狭心症で常にニトロをもっておりますし上記の薬も毎日使っています。お大事になさってくださいね。介護されるのも大変です。お体に気を付けてお過ごし下しませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。胃が悪いのか心臓が悪いのか素人の為分かりません。ただ月一度の検査の際、心臓のグラフを見ていた先生のか顔が一瞬曇った様な気もしまして心配いたしております。
一日でも長くと思うのですが・・・ところで張り薬、錠剤の件誠に有難う御座います。出来るだけのことはしようと思いますので・・いまは漢方のゴオウと言う薬飲んでますが、その薬検討してみます。有難う御座いました。