アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出時、ドアや窓の施錠を確認するのが結構大変です。特に各子供部屋の施錠は、子供達に任せるのが基本とはいえ、たまに忘れるかもしれません。
これらのロックにセンサがついていて、どこかで集中監視できるようなものがあれば便利だと思いますが、そういう製品はありませんか?
(ドア自体の閉センサはあるようですが、施錠してなければ、開けられてしまいます)。
最近の技術を使えば比較的簡単に実現できそうなものですが、ちょっと検索しても見当たりません。
ご存知の方があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

施錠センサーはありますよ。

アルソック等の警備会社のサービスに施錠まで集中確認できる物があります。全ての窓、ドアにつけるのにはかなり金額は張ると思います。

回答からは外れる商品ですが「窓施錠センサー」と言う物もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単にできそうなきもするんですけどね。

ないだろうねぇ・・・

最近のドアチャイムは結構性能が良いんで、鍵をかけたときの微妙なドアの移動はなんとか感知できると思いますが、いかんせん普段鍵は開けっ放しでしょう・・
普通のドアチャイムだとすぐ電池上がってしまうし・・

業務用のものが有るにはあるが、1個5万円ぐらいはするよ。本体の方は50万円位かな?
    • 0