アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、この度180sxから北米SUVに転向を考えている、21歳です。
唐突ですが、皆さまのお勧めの車種を教えてください!
排気量に関しては今のところ深く考えておりません。(気にしていたら乗れませんしね)


・故障の頻度(マイナートラブルは論外として)
・金銭的な問題(購入、維持諸々。ただし燃費等は含まない)
・1ナンバー以外
・ショップやヘルプ先の需要(無論ディーラーだけに限定していません)

以上を考慮して教えて頂けたら助かります!


個人的にはシボレーのような、やり過ぎてない程度のデザインが好みです。(武骨さ重視)
それではよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

キャデラックSRXクロスオーバー(

http://www.carsensor-edge.net/catalog/cadillac/s …)じゃねえっすかねぇ。。。

基本クライスラーはアメリカ本国でも売れてねえ、信頼度が低いまま久しいっすから万が一のトラブルでどんだけパーツ供給が受けられるか、っつー点に心配が集約するっすね。
フォードに至っても、エクスプローラーって流行が過ぎたからみんなが飽きて売れなくなった、っつー呑気な話ならSUVブームのきっかけになったクルマっつー事で勧められるんっすけど。。。ホラ、例のプリウスとレクサスの安全性について動いたアメリカの安全局があるでしょ?あそこが「エクスプローラーはある一定速度以上での旋回時に車両が横転する致命的な欠陥がある」って発表したのがきっかけでドーン!と売り上げが落ちちゃって、それがきっかけで流行が終わっちゃったんっすよ。っつー事でエクスプローラーはあんまり勧めたくないっす。

で、条件から見ていくとフルサイズSUVだとアウト、でアメリカ丸出しなシボレーはナシ縛り、っつー事で考えると。。。厳しいなぁ。。。ディーラーとそれ以外の部品供給を考えるとGMグループが一番なんっすけど。。。で、消去法で考えると結局キャデラックSRXクロスオーバーが理想っすね。

っつーのもね、ミドルだってGMは言い張ってるけどフルサイズじゃね?なSRX(http://www.carsensor-edge.net/catalog/cadillac/s …)からさらに全長とホイールベースを縮めたクロスオーバーは市街地での取り回しも結構楽なんっすよ。それにエンジンも4000cc切るしね。自動車税も安心っす。
何よりGMが『キャデラック』の冠付けるっつーのは相当の威信を掛けてるから、なんっすよ。実際他のSUVと比べてもなんか嬉しくなってくるっすよ、室内とか。その辺アメリカの星条旗背負ってるブランドだから、抜かりはねえっす。どこがどうって言われると困るんっすけど。。。シートの張り具合とかボタンのレイアウトとか使われてるメッキの感じとか、直感的に「あ、アメリカだな」って感じるんっすよ。
ただ問題は、中古車が少ねえ。あってもまだ高いっす。中古車縛りが強いとSRXじゃねえっすかね。チョイでかくなるけど。でもGMはミドルSUVだって言い張ってるから。。。

この変だとね、180SXからの乗り換えでしょ?「SXからSRXに乗り換えだからね」とかワケ分かんない事が言えるっす。ついでに「俺、キャディー(キャデラックの愛称)乗ってんだ」っつーとたいていは一番成功したキャデラック・セビルかエルヴィスのピンクのキャディーを思い出すからね。で、「コレだよ」っつって見せるとみんな驚く、っつーのをしばらく楽しめるっすね。

個人的にはね、このフロントマスクは好きだなぁ。。。セビル以来のキャディーのグリル、そのまんまでアメリカ!USA!!!って感じでしょ?無骨っつーより、チョイ東海岸寄りのエレガントさになっちゃうのかな?でも180SXからの乗り換えならこれ位のエレガントさが残ってたほうが『らしくて』イイんじゃねっすかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方なら回答してくださると思っていましたよ^^
ちょっと言い忘れてたんですが、デザイン的には武骨というよりアメリカン、個性的、エレガントと言った方が良かったかもしれません

ホント今更ながらですが(笑

僕は10代の半分をカナダで過ごしてて、そこではシルバラード乗ってました。(昔の4つ目グリル!)
その車両は一応知り合いから向こうに住んでいる間だけ借りうけていたので、万が一壊れても向こうのガレージで治してくれていたんです。

あの頃のシェヴィーの顔が好きなんですが、近年のシボレーは優男な感じなのであまり好かんのですよ;


だから他ブランドで探していたんです。
個人的にはフォードは避けたいです。理由は貴方が挙げたものと同じなので割愛しますね。

ジープ、ダッジはどちらかと言うとイケメンでさわやかなので、スネーク顔の僕にはマッチしませんし、僕自身も好みではない。

そうなるとやはりキャデラック、リンカーン、ハマー辺りになりますよね。
デザインは大好きなのですが、僕が乗ってて大丈夫かなあと^^;

間違っても「乗らされてる感」は避けたいです。

お礼日時:2011/06/02 22:58

ハマーH3で決まりでしょう。

売る時も高く売れるし、中身はシボレートレイルブレイザーなので、信頼性も高いし、車幅以外はそれほど大きくなく、何しろ目立ちます。素人から見れば、メルセデスのGクラスくらいのオーラがあると思います。それ以外だとフォードエクスプローラ-かな。冬ソナでヨン様が乗ってた奴です。無骨さはありませんが、壊れないと定評があります。もっとオラオラ感を出したいのなら、何といってもキャデラックエスカレードか、リンカーンナビゲーターでしょう。ちょっと都会的なお洒落さが欲しいなら、リンカーンMKXがお薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人的にフォードは知り合いが乗っているので避けたいところです。

求めているデザイン的には「So this is U.S!」的な感じです(笑
となるとやはりハマー、リンカーン、キャデラック辺りになってくるのでしょう。

僕自身も好きなのですが、果たして僕が乗ってていいのか?という疑問が^^;
顔はおっさん顔なので大丈夫だとは思いますが、間違っても「似非アメリカンな小僧」チックにならないようにしたいです。

お礼日時:2011/06/02 23:03

フォードのエクスプローラーがオススメです。



日本じゃあんま見ないけど、昔はSUV販売No1ずっと保持してたらその実績は伊達じゃない。

とにかく壊れない。アメ車は壊れやすいとか聞きますがそんな事はないです。
整備も基本的な知識あれば、だいたい自分でやれるし、部品もネットで探せばいくらでもありますから。
うわっこりゃお手上げだよっ!ってなっても、国内ディーラーに駆け込めばどうにかしてくれんじゃないかな。入院するほどの故障は無いから行った事はないけど。

金銭的な問題ですが、中古でよければ高年式なのに馬鹿みたいに安いから初期投資が安く済みます。
車両が150万として、税金・自賠責・減価償却(5年)・燃料込みで年間60万ぐらいOKです。
21才なら勢いでどうにかなると思いますよ。

買うならV8のエディバウアーがオススメですね。マフラー替えれば排気干渉してるドロドロ音が味わえます。
(XLTもあるけど遅いし燃費もたいして変わらないからあれはやめたがいいです。)
ただ重量ボディのおかげでタイトコーナー続くと運転しにくいけど、まぁアメ車だからと笑って許せちゃうし。

ほんとアメ車って効率だけ考えると日本では無駄だらけだけど、おおらかでいいですよ。
今は所帯もったから分かりませんが、7・8年前ぐらいは、女受けもよかったです。
ついたあだ名は、友達にゴキブリホイホイとか言われてたし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにエクスプローラーは壊れないので有名ですが、結論から言うと個人的には避けたいところなのです。

理由は僕の知り合いがほとんど乗っているからなのです(北米での話)
だから少しトラウマに近い物があるというか・・・なんていうんだろう、言葉では言いにくい、こうむず痒い感じがするのです(笑


なので個人的にはもうすこし派手な感じで行こうと思っています。
せっかく色々教えてくださったのにすいません、本当に・・・;

お礼日時:2011/06/02 23:08

まずは正規輸入されているって事ですね。

並行輸入だとサポートが難しいですし、ユーザーもそれなりに知識を要することがあります。正規輸入車だけで絞ると結構狭まります。

サイズはかなり重要だと思います。ジープ・チェロキークラスまでなのかエスカレードクラスまでOKなのか。1ナンバーはピックアップトラックを選ばなければ、エスカレードでも3ナンバーです。

価格も欧州製SUVよりは割安ですが、結構幅広いですよ。チェロキーだと300万円台ですし、エスカレードだと1000万円近いです。アメ車に乗ったことはないので具体的な維持費は知りませんが、欧州車よりはリーズナブルと聞きます。

個人的に良いなと思うのは新型のグランドチェロキーか、そろそろ発売予定のエクスプローラーですね。どちらも現実的なV6エンジン搭載車ですし、古臭くないスタイリッシュなアメ車って感じに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら新車は予算的に不可能です^^;

サイズ的には1ナンバー以外であれば今のとこは気にしていません。
エスカのようなフルサイズでも構いませんし、SRX、MKXのようなクロスオーバータイプでも良いです。

端的に言ってしまうとデザイン重視で、「これぞアメリカ!」だと思わせられる、個人的な物を求めています。
もし何か参考になる車種ございましたら、どうぞ教えてくださいませ!

お礼日時:2011/06/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!