電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時機的には・・・

(1)レームダッグ政権に法案の立案・施行、外交安保への貢献能力は無く6月末頃

(2)辞職か選挙での敗北以外に辞める選択肢は無く、復興法案や2次補正の成立を野党への協力取り付けカードに利用し、その道筋(メド)を引退の花道にするので8月から年内。

(3)石に噛り付いても辞めないと広言していた事もあり、自分から辞職や辞任は言わない。
大震災からの復旧・復興、原発の低温停止を盾にスケープゴートにして延命保身に汲々として居る事から、来年春まではゴタゴタの内に政権は続く。

個人的には、無為無能無策の政権を替える事が、日々のマイナス・失態を食い止め、悪質な病巣は他に方穂が無い時には、必要&適切な措置、それが外科(患部の摘出)手であっても、今、必要で有効となれば、を躊躇う事無く実施すべきだと思います。
それが、何よりの震災復旧復興への最善の道・方途であるならば・・・。

A 回答 (4件)

個人的には「管直人」という人物は「こんなにも潔くない人間だったか」と思います。

「一定のメドがついたら若い世代に引き継いでいただき・・・・」発言は2つの意味がありますね。

1、小沢一郎は絶対に総理にしたくない(小沢憎し)

2、管自身が一番嫌いな「玉虫色」の表現を使い延命措置を図った

何?一定のメドって。辞める事が分かってる総理の言う事を誰が聞きますかね?

私個人的には、すぐ辞めると思っていました。地震が発生してからもうすぐ3ヶ月です。全く復興計画は進んでいません。お盆までに全員が仮設住宅に入れる様にするとのたもうてましたが、あと2ヶ月ちょいですよ?今の被災地の現状を見たら無理に決まってるでしょう。その場その場の場当たり発言で復興政策をメチャクチャにしてるのは他ならぬ管直人なんです。早く辞めていただきたい。そして考え方が自民党に近い人を総理にして一時的にでも大連立を組んで難局に当たるべきでしょう。来年の1月が「メド」とされてますが、国民も永田町もそこまで待ちませんよ。第二次補正予算案が成立したら、それを「メド」にすべきです。そして管直人、鳩山由紀夫には同時に議員も辞職してもらいたい。議員の資格無し!!

この回答への補足

◇関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110605/st …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

深読み・裏読みをお教え願い、大変、参考になります。
それにしても、騙したのか騙されたのか、何れにしても空しい似非リーダーによるの国辱物・大醜態です。
こんな2人に2年間国を任せていたのかと思うと鳥肌が立ち、良くぞ国が存続してるものだと思い、この先の泥濘に立ち往生の事態続発を憂います。

自民党や民主党の鳩山や小沢グループなどが、復興基本法成立前後にいかに総理をレームダックにさせることがカギだと思います。

そして、自分はもちろん続けたかったが、自分のメンツのためには今続けることよりも、ここで身を引くのも良いのでは思い、新たにバトンタッチせざるをえないというか、してもいいと思う状況に持ち込ませられるか。
 あくまでも自分のため・・・ になってしまうことは人間仕方ないとして。

私は6-7月に、そう彼が思う時が来るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

信望無く、変節と虚言でのし上がって来たが、中身の無い心の無い志の無い人物に、唯一の基盤である勢いが失せれば、日々周囲に同志・支援者は消え四面楚歌、本人も疑心暗鬼、こんな筈ではの思い、葛藤の渦中にあるのでしょうね・・・

余談だが、菅首相<アンタが総理の座にしがみ付く程、国益・国威・国運・国際信頼が毀損するばかり>

崩れだしたら加速度を増し、そこに踏み止まる地歩は無く、濁流に飲み込まれるのは時間の問題だと思います。
もう、常識が少しでもアンタにあるなら月末までは持ち堪えられない、非常時・コロコロ替えるリスクを延命・保身の人質&スケープゴートにするな!
それよりも、1年間の無為無策無能を国民・国際社会に詫び恥じよ!
常識があるなら、リーダーシップの無さ、政策&ビジョンの空疎さを放擲し、国民の期待と国益への責務を果たせず権力権限のみに執着する日時と醜態が大きなロス、ダメージとなる事を素直に自制・自覚し、国民のマインドを高め、日本人の底力を結集する為にも、障害と化してる、潔く身を引けと言いたい。

鳩山さんや小沢さんは菅さんを甘くみていたのだと思います

菅さんの優先順位の一番目は、自分が総理大臣を続ける事です。震災復興、原発問題や国民生活などは二の次三の次なのです。

だから詐欺的手法で延命を図ったのです。普通であればその様に手法を使えば国会が紛糾し国会運営が出来なくなるので使えない手法ですが、菅さんに取っては自分が総理大臣であれば、他の事はどうでもいいのです。

不信任案が否決された事で、法的に菅さんを辞めさせる方法が無くなりました

通年国会と言い出しているので、もし通年国会になれば、再度不信任案提出は出来ないはずです。

従って菅さんは任期一杯まで続けると思います。

この回答への補足

◇関連記事

http://d.hatena.ne.jp/eschborn/

• 0
この回答へのお礼

3人組み(菅・鳩山・小沢)の悪党が偽装マニフェスト・買収バラマキ4K政策・売国ヤミ法案で未熟を未知数に、経験不足を清新に、綱領なし外交・安保政策なしを玉虫色にポピュリズムで、政権詐欺で盗んだ途端に横取り,手柄争い、分け前巡る対立とゴタゴタ騒ぎに追われている。
所詮は民主党と言うコップの中の⇒政党を私物化している鳩山、政権にしがみ付いてる菅、検察への無言の圧力&盾にしたい小沢が、思惑を実現しようと国民・国益不在の通年政争を繰り広げているだけですね。

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしの予想?は3)です。

管総理は、世渡り上手?なのかも知れません。
(悪い意味で・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、世渡り上手?というよりは、まさしくペテン師(たまには鳩山さんも読めてる、他人の批評は出来る)。