アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはです。ちょっと聞きたいことがあります。
ディーラーで実際に新車を契約してから納車までどのくらいの期間がかかりますか??

私の車は~ぐらい。って答えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

状況によって全然違います。



在庫があれば書類手続き(2~3日)だけで納車出来るでしょうし「予約」が殺到していれば生産待ちになります。メーカーによって在庫車の管理も若干違い「陸送」の時間の掛かり方も違うと思います。RX8はいまだに「半年待ち」と聞いています。

因みに、私の場合は3ヶ月待ちました。(ディーラーの人に生産予定日を聞いたら2ヵ月後でした(笑))生産されてからも1ヶ月近く掛かっています。

在庫があって「即納」で1週間(陸送・新車点検・書類手続き)くらいで普通は1ヶ月前後だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2003/10/14 17:51

フィットアリア買いました。


タイ製の車なので一から注文すると2~3ヶ月かかるそうで展示車にしました。
北米産の車とかも同じようだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:54

こんにちは。



今年の9月30日に軽自動車を買いました。
10月19日、納車予定です。

ローバーミニを購入した時はイギリスより船便がタイミングが悪いとかで3ヶ月も待ちました。

トヨタのプリウスを現在購入検討している知人がいるのですが、納車は早くて3ヶ月待ちだそうです。年が変わってしまいますね。

参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:55

こんにちは。


7月にヴィッツを購入した時は、契約から15日位して「ご都合の良い日に納車できます。」とディーラーから連絡がありました。
ちなみに、トヨタのシエンタを10月はじめに契約した人が周りにいたんですが、納車は10月末頃になるみたいって言っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:56

私の場合はディラーに「希望する在庫車」がありましたので、10日で納車してくれました。

土曜日・日曜日をはさみましたので役所関係の手続き関係ができない日があるということを考慮して、14日後納車の見込みで契約しましたが、早めの納車になりました。
それと私は「大安」とか「友引」を気にしない人なので、仕事の都合で納車日を決めました。
    • good
    • 2

スズキ ワゴンR 3日で来ました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それにしても、3日ってもの凄く早かったんですね。

お礼日時:2003/10/14 17:57

6年前に、ワンボックス車を購入しました。


色が期間限定モノで、2週間ほどで納車と言うことでしたが「ステップに小さな傷が付いていたので交換します」とさらに待たされ、年末年始も重なって結局1ヶ月と少しかかったな?
ここで納車に関して「大安に納車する」という質問がありましたが、私の所のディーラーさんも「いい日を選びますと○日か×日になりますが」と言ってました。
自分たちは特にこだわりはなかったのですが、10年乗ることを考えて、ディーラーさんの言う通り、『大安』の日を待ちました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:58

状況によって全くことなると思います。


受注生産でめったに製造しないものとか
はなんか月も待つこともあるようです。
超人気車種などの場合もそうです。
私の友人が最近ハイブリッド車を買った
場合は2か月以上またされました。
ブリジストンの工場火災の影響もあったようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:58

acroteriaさんの購入したいメーカーの販売店と 製造している工場との距離、人気色なのか~そうでないのか で違うと思います。



ウチはスバルの工場のすぐ近所で、スバル車を購入することがほとんどですが、営業担当に聞くと「白・黒(その車種のよっての人気の色)なら1週間(在庫あり)だが、それ以外のものは生産状況を確認しないと返事が出来ないが、1ヶ月くらい」といわれます。

人気色かどうかは、営業さんに聞かないと判らないですよね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:54

私が買ったときは1週間ほどでした。


良く、納車日が決まっているのに「後一週間待ってください」と、言われると納車するときにトラブルがあった証拠だ~とかいいますので、その時は(ディーラー泣かせですが)解約するほうが良いと聞きました。(ディーラーを辞めた人に聞きました)
納車時に事故を起こすのって結構ある話だそうです。
修理しないとダメなので納期が遅れるそうで・・・。
買った時から事故車ってのも嫌ですしね~。
素人だと見た目には全く判らなくても、プロが見ると「事故車」ってのはすぐにわかるそうです。大した物です。
回答が それてしまってゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!