dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急、回答が欲しいです。             開封した生クリームは何日ぐらい持ちますか?     チョコケーキを作ろうと思っていますが、開けてから5日目の生クリーム、見た目も、匂いも大丈夫そうだけど、、、やめた方がよいでしょうか??  

A 回答 (3件)

直接の回答でないですが良い方法があります


生クリームと,同じ重さのグラニュ糖(砂糖でも)を、なべで加熱し,カラメルにします,それに生クリームを入れます,はねたりしないので大丈夫です.それがキャラメルクリームになって非常に美味しいんです.パンに塗ったり.わざわざ作ることもありますが、ぎりぎりセーフのもので充分です.冷蔵庫で1-2週間は持ちます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。 締め切ったにもかかわらずに、回答くださってありがとうございました.            あれからすぐに、生クリームは使いきり、大丈夫のようでした。(お腹の調子も良いし)            偶然ですが、昨日チョコケーキを焼いていて、キャラメルクリームの作り方をいろいろと調べていました。    だから、回答頂いた時,本当にびっくりして嬉しかったです。  お菓子作りが好きなので、いろいろとアレンジして楽しんでいます。                 早速、キャラメルクリームを作ってみますね。     本当にありがとうございました。     

お礼日時:2003/10/15 09:18

※あくまで、最終的には自己責任において判断ください。



・もともと表示されている賞味期限を過ぎていない
・開封後、ずっと冷蔵保存していた
・変なにおいがしない
・ちょっとなめてみて、すっぱく感じたりしない

であれば、一週間以内ですし、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1週間以内だと大丈夫でしょうか??   沢山残っているので、捨てるのももったいない気がします。  変な臭いもしないしすっぱくもないようです。 

お礼日時:2003/10/14 10:10

賞味期限の前で 冷蔵庫に入っていたのなら 大丈夫ではないかなぁ でも不安だから、火を通す料理に使ったほうが良いかもしれないですね。

シチューとか_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。               生クリームなどの賞味期限って,未開封の場合だと思っていますが、、、その辺がよく分かりません.  やっぱり、不安ですかね?  一応、オーブンで焼くことは焼くのですが、、、。 

お礼日時:2003/10/14 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!