プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑菌が多いと
検査結果で分かり

外用薬を使用し
1週間後に再検査の為
産婦人科を訪ねました。

その際に、また外用薬を
入れてもらいました。

毎回、外用薬を入れてから
1日くらいすれば
薬は全て体外へ排出されるので
特に気にしていませんでした。

それから
3、4日経った後

異性と交わったんです。
舐められたんですが
「苦い」と言われ

びっくりしました。

もう3日は経ってるから
薬が体内に残ってるはずないし

苦いなんて
今まで言われた事もなく‥

ネットで検索しても
おりものが苦い人に関して
情報がなくて困っています。

苦い場合の原因とは
何が考えられますか??

A 回答 (2件)

気になるところの問題ですのでご心配でしょう。

膣内の雑菌やカビなどが異常に増えた場合は、汚いおりものが増え、臭いのもととなりますが、味が苦くなることはまずないでしょう。
 ご指摘の”苦い味”の原因は、膣内に入れられた薬の味で間違いないと思います。膣の奥の方に挿入されますので、大部分出てきてしまったように見えて、数日間は薬が付着しているのは自然なことです。性交により、分泌液ととともに奥に残っていた薬がでてきたため、彼がその味を苦いと感じたのでしょう。抗生剤や抗真菌剤、避妊薬など、みな大変苦いお薬がほとんどです。舐めたからといって害はありませんが、一般の男性は不思議に思われるでしょうから、次回からは”お薬が入ってるので苦いかも”と自分から伝えてあげると、”ほんとだ、すごい苦い~”と笑ってくれることでしょう。
 特別な病気や体質などの心配はまずありませんので、ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匂いとかはないんですが

やっぱり薬かもしれませんね‥

しかし、こんなに薬が数日間も
体内に残ってるなんて
初めてなので
ありえなく思ってしまいます。。

産婦人科医ではないので、一般論で答えますが、雑菌が多いために使った外用薬でしたら、抗生剤でしょうから、おそらくその抗生剤の効いた菌が死んで、その分(その菌のために増殖が抑えられていた)他の菌が増えたのではないでしょうか。

細菌ではなくて、真菌が増えてきたということも考えられますが、それは抗生剤をもっと長期に服用し続けた時に起こることが多いようです。
ただ、いずれの場合も、味が変わるかどうかは、可能性としては考えられますが、私は実のところわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

非常に興味深い内容でした^^

問題の苦さが無ければ
納得してしまうくらいです!!