アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の質問にも似た様な話が有り、重複する内容である事、ご容赦下さい。

タイトルの件妙案や体験談等あれば、教えて頂きたく思います。
住友不動産販売の広告が、週に3回程投函され、ヒドい時は毎日投函されています。

現状、不動産に用も無いのでゴミ箱に捨てる手間もなんだか馬鹿らしくなり、
先月、5月末頃から「住友不動産販売のポスティングは特にお断り」と
張り紙を見やすい位置に張っていますが、現在1週間以上経過しても全く効果がありません。

今迄、気付かなかったのですがどうも2つ営業所から代わりばんこにチラシを入れられているようで、営業所にポスティングを辞めて欲しいと言うにも2つの営業所に連絡しなければいけないのかと思うと、何故、うちがそこまでしなければ行けないのかと不毛に思います。

個人的ですが、「A4コピー用紙に白黒でサクサク手軽に作成した」といった感のある
チラシを投函してくるなんて、なんだか紙そのものが勿体ない気になり捨てるのにも紙に悪い気になってきます。もっと有効活用されるはずの1枚なんじゃないだろうかと。

需要も無く、むしろ「迷惑です」と意思表示しているのにも関わらず、不要なチラシを投函され、ポストから出したらすぐに捨てられる紙を思うと、なんだか、自分が資源の無駄に加担しているようで嫌な気持ちになります。

この数年、住友不動産販売をほぼ毎日捨ててきました。
不動産関係で何か有ったときにこの会社を選ぶ事は考えられません。

それくらい、地味にチラシで負担を強いられています。

気付かなければ、そんな事も無かったかも知れませんが、気になり出すと
望んでいない生活サイクルの中に侵入している住友不動産販売のチラシ、気になると負担で煩わしいです。解放されたいです。

ポスティングしているのはアルバイトだから。仕事だから仕方無いという書き込みを読んだ事がありますが、そうは言っても、住友不動産販売はポスティングする人に、
「ポスティング禁止の表示がある家には、入れない様に指示」をしないのでしょうか?

考え過ぎでしょうが、少なくとも今迄振り返ると、よく捨てている紙は住友不動産販売のチラシです。

気付いた今、この用の無いチラシとお別れしたいと思ってます。

長文になりましたが、上記の思いを以下に要約致します。

・住友不動産販売のポスティングをお断りする効果的な意思表示の文言がありましたら、
教えて頂けると助かります。

・ポスティング禁止の張り紙が全く利かなければ、
住友不動産販売にポスティングを辞めて欲しいと伝えたいのですが、一々ポスティングする営業所(2カ所)に電話をしなければいけないでしょうか。効果的に伝えられる方法はあるのでしょうか。

経験談、アイデア等ありましたら是非、教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

家主です、


>住友不動産販売にポスティングを辞めて欲しいと伝えたいのですが、一々ポスティングする営業所(2カ所)に電話をしなければいけないでしょうか。
刑法130条ですね! 張り紙を 書いておきましょう。
現行犯 逮捕する、
携帯 と 防御は して下さい。
あと 関係者以外 立ち入り禁止と 書いてください。相手逃げる口実に 使います。
友達のマンションと 思った、警察の情報です。
参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mineko43さん
回答ありがとうございます。

集合住宅の管理人をされている方でしょうか?
すみません・・・。集合住宅では無いので、マンションやアパートのエントランスや、出入り口にある関係医者以外立ち入り禁止の看板や張り紙はちょっと戸建てなので出来ません・・・・。

また、集合住宅に住んでいる場合はまず管理会社に相談します。

でも、実際、刑法130に相当しても良いんではないかと思う位のヒドさです。
現状、「ポスティングを禁止」とこちらは、ポストの前、玄関前と2カ所、目に見える場所に表示しているのに
関わらずの行為なので。

親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 14:33

<住友不動産販売にポスティングを辞めて欲しいと伝えたいのですが、一々ポスティングする営業所(2カ所)に電話をしなければいけないでしょうか。


意思表示が無ければ業者もわからないでしょう。私は、メールで苦情を書き込みましたが、それ以降そのチラシは入らなくなりましたよ。
貼り紙のことは多分アルバイトさんからは、不動産屋には連絡が行かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>inon さん
回答有難う御座います。

>意思表示が無ければ業者もわからないでしょう。
>貼り紙のことは多分アルバイトさんからは、不動産屋には連絡が行かないでしょう。

ポスティング禁止の意思表示程度では、アルバイトは関係無くチラシを入れて行くって事ですね。
向うにすれば、結局、こちらの意思表示として捉えらてくれていない。という事ですね・・・。
うぅ。頑張って、作ったんだけどなぁ。ポスティング禁止張り紙・・・。

でも、

>私は、メールで苦情を書き込みましたが、それ以降そのチラシは入らなくなりましたよ。

この一文にはかなり惹き付けられました!!
もし、差し支えがなければ、どの様な文章で送信したのか教えて頂きたいです。

というのも、表札を出しておらず、名前も番地も出していないので、
自分がもし、inonさんと同じ様にメールで苦情を書くとしたら、どのように書くのが効果的かと思いました。

「ポスティングお断りと書いてあるのにも関わらず、御社のチラシを投函されて不快なので、
ポスティングお断りと表示されている家にチラシを入れない様にして下さい」と書いてメールしても効果ありますかね・・・。

やっぱりやってみないと判らない・・・・。ですよね?

希望ある回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/07 23:04

苦情=ポステイングされている証になります


配布者は1枚=幾らの仕事です
当方は偶々3ヶ口のポストにご丁寧に其々入っています
無料で査定しますというのなんぞ腹が立ちますが、此処は低質な処
精々リサイクルの把に入れる事で憂さ晴らし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>atelier21
回答、ありがとうございます。
やはり腹立ちますか・・・・。資源リサイクルに回して憂さ晴らしということでしょうか。
マトモに相手にしては、こちらが持たないと言う事ですね・・・。

対応の仕方、参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2011/06/07 20:13

>「ポスティング禁止の表示がある家には、入れない様に指示」をしないのでしょうか?




しない

アルバイトを直接雇うわけじゃないから

業者にお任せです
アルバイトは数配ってなんぼ、ですからそんなの気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konishimika さん

回答ありがとうございます。
業者に委託しているのですね!なるほど。

なんとまぁ。といった感は否めませんね・・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!