電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基礎体温を上げたいです。

基礎体温を上げたいと思っています。
普段の体温は35.5度程度。
ダイエットをしようと思うのですが、基礎体温が低いと痩せにくいということで
ジムにかよい、筋トレやランニングなどもして、筋力をつけるとともに
体の中からも変えていきたいと思います。
しょうが紅茶や高麗人参がいいと聞き、
しょうが紅茶を試してみようと思います。
ただ、しょうが紅茶を作る際はちみつも入れると作り方にはありました。
はちみつにも体温を上げる効果はあるのでしょうか?

また、高麗人参は粉末やサプリなどありますがどのようなものが効果あるでしょうか?

ほかにも体温を上げる方法をご存じの方は教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

補足やはり運動が大事なのはよくわかりました。はちみつの基礎代謝への効能も加えて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロビの本には、はちみつは陽に属する食品(体を温める食品)だと書いてあったような気がします。

(うろ覚えですが)

ですが、生姜などの食品は一時的な体温をあげるだけで、根本的解決にはなりません。

食事の改善は必要ですが、食事の改善だけでは基礎体温を上げることは大変難しいです。

筋肉を増やすなどの、体そものもの改善が必要です。
頑張ってください。
    • 0

何かを飲んだり食べたりして仮に基礎体温がごく一時的に上がることはあってもそのとき限りでの話です。

この先ずっとそんなことをやっておれません。続きませんよ。体質改善が欠かせません。交感神経を活性化して、目覚めているときは体の活動が活発になるようにしなくてはね。
    • 0
この回答へのお礼

飲んで食べてもその時限りなんですか!?
初めて知りました。
体質改善から努めていきたいと思います。
ありがとうございます。