アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、福岡在住の者です。

日本酒なのに、シャンパンみたいな「すず音」というお酒があるんですが
(あるらしいです。まだ私も飲んだことはないんです。)
なかなか、近くに売っているところがありません。
取り扱いはあっても、人気なのか品切れ中とか・・・

日本酒好きな父に、父の日プレゼントに送りたいと思っています。

どなたかご存じの方は、教えてください。
飲んだ事のある方は、味のレポも頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

いちのくら酒造


0229553322電話
宮城県大崎市松山千石字大欅

電話してみて下さい。作ってるところです。何処に卸してるか聞く事ができるかもしれない。

日本酒です。
発泡酒と書いて有ります。
日本酒の甘さや発泡が好きになりますよ。
ビンのラムネのようにシュワーとします。蓋を取るときは、くれぐれもご用心あれ。

確かに地震で、大層建物酒蔵酒樽にも被害があったようです。ガ、古川なので内陸部です。
流されては無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しい情報ありがとうございます。

お買いものすることで、微力ながら被災地支援につながればと思います。

お礼日時:2011/06/13 11:34

「すず音」


お酒に弱い女の子にのませたら、
わぁ、飲みやすい!美味しい!

という感じの、女の子酒ですね。

福岡ではよく見かけますが
改めて聞かれると、どこがあったかな~。

あっ、家の近所の美野島商店街の
お米屋さんに書いてあります。
すず音、ありますって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

お米屋さんとは、以外でした。
わぁ、飲みやすい!美味しい!な感じのお酒なのですね
楽しみです。

お礼日時:2011/06/13 11:39

あれは日本酒というよりも、甘いカクテルに炭酸をいれただけのような


感じですね。
確実に言えますが、日本酒が好きな人は一杯も飲めないですね。
私は甘い酒が大嫌いなのですが、とても無理でした。

やめたほうが無難だと思いますけど・・・・

一の蔵は震災の影響があったんじゃないですかね。
どうも工場は無事そうですけど、途中の物流とかストップしていたので
品薄になってたんだと思いますよ。
まあ、あるところにはあるので、通販ででも手に入れた方が確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

詳しい味のレポートありがとうございます。

う~ん、そうなんですか~
私も実は甘い酒ダメ派なんです。すっきり感もあるのかな~と
思っていました。
これは、やはり一度飲んでみなきゃですね。

お礼日時:2011/06/13 11:42

宮城県大崎市松山千石字大欅14


0229‐55‐3322
一ノ蔵酒造
が製造しています。
電話してみて下さい。

日本酒なので、あまーくて、シュワーがお酒呑めない私でも大丈夫です。
開栓時 要注意。ビンのラムネのようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

お酒があまり強くない方でも大丈夫なんですね。
あけ方の注意まで、御親切にありがとうございます。

お酒に限らず被災地産の商品を沢山購入していきたいと思っていましたので
少しでもお役にたてると嬉しく思います。

お礼日時:2011/06/13 11:53

はじめまして。


30代後半のおっさんですw


私自身は、辛口の日本酒が好きなのですが、「すずね」と「黒龍酒造の大吟醸」だけは別格です。

「すずね」は、あっさり甘口・濁りの微炭酸。購入してから1週間ほど冷蔵庫で寝かしておくと更に美味しく飲めます。
(「すずね」の空き瓶は、結構 可愛らしいので一輪挿しみたいな花瓶としてもよいかも♪)

「黒龍酒造の大吟醸」かなりお高いのですが、日本酒にしてはフルーティーで上物の白ワインを飲んでいるかのようです。


何方も購入するときは、近所の酒屋を探しても見当たらないので、ネット通販をしております。
何方もかなり人気のお酒なので、入荷したら即購入するくらいの気持ちでないと買えないかもしれません。


因みに私は、楽天で購入しております。
 【楽天市場】シャンパンのような「 すず音 」女性に大人気!:サミットコーヒー
  http://item.rakuten.co.jp/summit/840640/
 【楽天市場】「すず音 6本入りギフトセット」がんばろう!東北♪:サミットコーヒー
  http://item.rakuten.co.jp/summit/879814/

 【楽天市場】がんばろう!東北! 一ノ蔵(宮城県) 「 花めくすず音 」♪:サミットコーヒー
  http://item.rakuten.co.jp/summit/858620/

黒龍酒造の吟醸で、かなりお買い得♪
 【楽天市場】黒龍 特撰吟醸 720ml 吟醸酒 15度~16度 黒龍酒造株式会社 福井県産:源氏蔵
  http://item.rakuten.co.jp/genzigura/se0213300720 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

詳しいお返事ありがとうございます。
寝かせて飲んだら、美味しいのですね。
甘くてもあっさりしているんですね。

黒龍酒造の大吟醸・・・これもかなり気になりますね。

webshopも沢山教えてくださってありがとうございます。
後ほど見てみますね。

お礼日時:2011/06/13 11:57

私はこちらのお店で買いました↓



http://members3.jcom.home.ne.jp/shuji45wakuwaku/

酵母が出す自然の炭酸ガスだそうです。
店主さんが丁寧に説明してくれました。
すぐに品薄になってしまうので
いつも、こちらでまとめ買いさせてもらっています。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/shuji45wakuwaku/

この回答への補足

皆様、沢山のご回答本当にありがとうございました。
甲乙つけがたい内容だったので、ベストアンサー悩みましたが
今回は、こちらのお店で購入することになりましたので
ベストアンサーとさせていただきますね。

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/06/13 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

福岡のお店さんなんですね。
自然の炭酸ガスですか~、なんだかますますそそられますね。

後でゆっくりHP見てみますね。

お礼日時:2011/06/13 12:06

こんにちは。

30代既婚女性です。

美味しいですよ~。
でも、「日本酒好きな父」には果たして口に合うのかは疑問です。

シャンパンってかなり甘いですよね。
それよりはさらっとはしてますが、甘口というよりは「はっきりと甘い」味で、お酒の苦手な女性が飲みやすい、って感じです。
通常の日本酒が好きな男性には甘ったるすぎるかも…。

私が住んでいるところでは、お酒専門店にはありましたが、確かにあまり取り扱い店は多くなかったですね…。

すみません、味だけレポです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

味レポありがとうございました。参考になりました。

wakowellさんの、おっしゃるように
甘すぎるのでは、というご意見が多かったです。
美味しいというご意見も多かったので、ものは試しに送ってみたいと思います。
父が無理だったら母が頂くでしょう。

お礼日時:2011/06/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!