アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在工学部一回の者ですが、工業力学の参考書でいいものが見当たりません。

マセマの力学は理学部っぽい内容であまり使い勝手がよくありません。
ロッドとかトラスとかもちゃんと載っているものが欲しいです。
逆に天体分野とかはいらないです。

大学の先生は Vector Mechanics for Engineers Statics & Dynamics という英語の本を勧めてくるのですが、自分で買うにはあまりに分厚いし値段も張ってしまいます。
図書館にある分もテスト前になると貸し出されてしまいます。

できる限り入手しやすく、価格もそこまで高くないもので、いい本があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分が使いやすい本は自分じゃないとわかりません。

本屋(大学なら生協もあると思いますし、都会ならば、ジュンク堂という本屋が品揃え豊富です)や図書館に行って使いやすい本を探すと良いでしょう。
試験前じゃなければ、本はあるということなので、時間に余裕のあるときに、行って、借りて実際に使ってみて良ければ購入という形でもいいと思います。
また、これ一冊!というのはなかなかないと思いますので、その中でも一番自分に合う本を購入し、補う部分があれば、図書館で借りるというのは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

図書館でいろいろ探してみたところ、無事いくつかいい本が見つかりました。
ありがとうございました。