アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

センチュリーをmt化することは、可能ですか?
できたとしても車は、AT用に作ってあるのですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能か?と問われれば可能。

ただ、費用は中古のセンチュリーが楽に買えるくらいは必要かと。
スープラのMTを搭載したやつがあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スープラのMTを搭載・・・・なにっ!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:11

センチュリーにMTが有ったのはVG20で1975年まで


今の車(高い車ほど)は、エンジンとATが協調しているので、ATが正常な作動をしていない
と判断すると、エンジンの能力が制限されます(トルク、回転数の制限)
それを解消するには、既存のエンジン、車両配線では、専用のコンピュ-タを用意する 
 のは個人では無理があるし
VG用のMTは無いことから、TOYOTAのMTをもってきても、エンジンにくっつけるだけでもたいへんでしょう
車重に会った、まったく別のエンジン&MT&コンピュ-タに載せ変えたほうが早そう

3年前にVG40のMT化の質問をしたのは、元検査員で、
シ-マをMTにした事のあるひとでしが
成功したかは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、何もかもAT用なのですね・・・・
なにっVG40のMT化・・・調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:17

エンジンもトランスミッションもドライブトレーンも他車の物を使って、センチュリーのボディーを被せればOKなんじゃないの。



それをセンチュリーと呼べるかどうかは知らない。
費用も新車が楽に買えるほどだと思う。部品は10年前の中古品だけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そりゃもうセンチュリーじゃないっすわ
でも結果そうなりそうですわ

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:27

確か1970年頃のセンチュリーはマニュアルと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えぇほんとですか?
・・・・でも残ってないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:29

労力を無視すれば可能


確か、スープラにセンチュリーのV12を積んで改造していました、MTでしたよ。
技術と根気があれば逆も可能でしょう。

参考URL:http://topsecret.ico.bz/base.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

労力を無視すればって・・・
スープラのエンジンの方が、小さいんですよね?
だったら・・・ニヤ

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:32

エンジンを載せ替えてしまえば極めて簡単にできます。


登録の為の
書類が面倒だけど…

エンジンをそのままにMT化するとなるとケースだけは合わないといけないので
とりあえず現物合わせかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりエンジンですかぁ
エンジンそのままだったら、仮に出来たとしてもなんかコンピューターがありますよね。
しかも、どっかのMT持ってきてキッチリ合わせるって無理ですよ!!!
って質問者がこんなこと言っては、いけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!