プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳男です。3日ほど前からだと思いますが、右の乳首とみぞおちの間くらい(肋骨の下から三番目辺り)が、伸びや体を後ろへ反らせたり指で押すと痛いです。打撲や筋肉痛のような痛みで、腫れているような感じもします。ぶつけた記憶も無く外傷もありません。

放っておけば治るのか、病院へ行ったほうがいいのか迷っております。このような症状にお詳しい方、原因が推測できる方、どう思われますか?病院へ行く場合は何科でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

病気の相談は絶対字だけでは伝わらないので、こんなところで聞かないで病院にいったほうがいいですよ。


筋肉痛、打撲に似ている痛みということで整形外科でいいような気がします。

何科かわからないときは医療機関案内というのが便利です。
http://www.ultmarc.co.jp/iryo-pref/

オダイジニー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/16 17:21

 質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので胸の下の腫れや痛みの原因を調べることができませんし治療もできません。


 症状があるのであれば病院へいって診察や検査を受け、治療をしてください。
    • good
    • 1

死ぬ気が無いなら病院に行ったほうがいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!