プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ディーラーにメカニックとして就活中の者です
近々1次面接を控えています。
学校の先生には最後になぜその会社を選んだのかを付けくわえるように言われました。
それで志望動機に付け加える、御社を選んだ理由を考えたのですがどうでしょうか?

私はお客様に、愛着のある車を長く安全に乗れるよう整備し、お年寄りからマニアックなお客様まで的確なアドバイスや説明ができる整備士が夢でした。
お客様に安全に乗って貰いたいという思いから御社でなら、御社の○○である○○や○○の評価をさらに得ることにも繋がり、自分の力を生かせると思い志望いたしました。

アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

2点ほど・・・

>お年寄りからマニアックなお客様まで

どんなお客様でも懇切丁寧に・・・と言う事を書きたいのだと思いますが、お客様の事を「マニアック」と呼ぶのは若干抵抗があります。「全てのどんなお客様のどんな車に対して」という感じの方が良いのではないかと。

>御社の○○である○○や○○

伏字のため細かい内容が分かりませんが、これが「御社を選んだ理由」を的確に表現できているのなら問題ないと思います。内容としては一般的ですので問題はありませんが、「数あるディーラーの中でもそのディーラでないと駄目な理由」があれば記載してあげるとさらに良い印象を与えられると思います。
    • 1

こんにちは。

細かい点ですが。

「私は~整備士が夢でした。」
⇒「私は~整備士になることを目標としております。」

のほうがよいかもしれません。

「マニアック」
⇒専門的見識が高く(個別の仕様に)こだわりをお持ちのお客様

などに私なら言い換えると思います。

後半は○○の内容によりますが、構成としてはいいと思います。
頑張ってください。
    • 2