アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からコーヒーなどを飲むとすぐに腹痛が起こるようになりました。
直後、下痢になり、冷たいものは一切飲めず、ホットコーヒーも大好きなのですが飲むのが怖くなりました。
1年後同じく飲み物を飲んだり今度は食べ物を飲んだりすると痛みがひどくなりました。痛みはお腹の下痢の痛みとおへそのすぐ上みぞおちとの間あたりの鈍通と胃が痛いです。
貧血持ちです。便秘はありません。
毎日続いています。
病院の消化器内科で調べてもらいましたが、触診ではなく口頭での話の上、胃の調子が悪い可能性があるとのことで整腸剤をいただき服用中です。
ですが、ちょうど会社の検診で大腸検診があり結果を聞いたところ、
1回目の定量値が190。2回目が8と言われ、再検査が必要と言われました。
(痔等はありません)
検査結果は1回目と2回目があまりにも違うのですが、病気の可能性があるのでしょうか?
再度便の検査でしょうか?それとも大腸ファイバーになってしまいますか?

私の考えられる病気はどんなものがありますか?
胃の病気でしょうか?大腸関連の病気の可能性なのでしょうか?
また出産経験ありますが、子宮脱などになって痛みがあるのでしょうか?
内臓全般子宮から胃にかけて痛いのでどの医療機関にかかったら良いかわからない状況です。
長文となりましたが、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

少し状況が複雑ですし、女性であることも鑑み、この場では「こういうものがありますよ」というのは言わないでおくことにします。

心配事の種が増えるだけですから。

言えるのは、とにかく可能性をひとつずつ潰していくことです。
そのための検査ですから、まずは心を落ちつけて、リラックスするように心がけることです。
自分で規定したり、考え込んだりすると、悪いほうばかりに考えてしまいます。

精神的に辛い部分もありますが、何よりも必要なのはこの場合「正確な情報」です。
そのためには検査等に頼るしかない。
そこは我慢と、そして開き直りですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不安を解消するために一つ一つ検査していこうと思います。
ありがとうございます!