プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままなんですが、お菓子が嫌いになる方法ってありませんか?
お菓子ってゆうか、食べることが大好きで影で食べたりしてて、今はデブなんです。

ここでもう一つ質問です。
食べることにうんざりする方法ってありませんか。
食事内容は今のまま(買うのが面倒な物は無し)で。

都合のいいように質問したのですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ありますよ。


方法そのものは比較的簡単ですし、
一人でそれをやる事も可能です。

ただ、食事に対して極端な考えを持つ事は、
健康を損なう恐れや、色々な問題を引き起こしかねませんから、
十分な注意が必要です。

お菓子を手当たり次第に食べてしまう・・・みたいなケースだと
ちょっと問題あるかなぁ、とは思いますけど、
家族や、お友達と団欒の場で一人手をつけないとか、
お菓子を見るのも嫌になってしまったりすると、
気まずくなったり、不愉快な思いをする可能性もあるのではないでしょうか。

特定の食品が嫌いになるなら、いざ知らず、
ある食品カテゴリーとか、食べる事全般に
嫌悪感を持ったりすると後々困る破目になりかねない事は
考慮する必要があります。

どうでしょう。
本当に嫌いになっても大丈夫ですか?

それよりも、
生活習慣を見直したり、ストレスを軽減する方法を考える方が、
根本的な問題解決になると僕は思いますよ。

単純な話ですけど、、
睡眠不足やストレス過多が肥満の原因だというのは
よくあるケースです。

回りくどい上に、結局、質問に答えないというのも
失礼かとは思いますが、
今一度、よく考えてみて下さい。

ただ、食欲を押さえ込んだところで、
別の形で問題が噴出する事になりかねません。

それでも教えてくれ、となったら、
補足して下さい。

その時に改めて回答させて頂きます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

まずはストレスを軽減することから始めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 13:44

当たり前ですが、まず第一に買わなければいいんです。



買わなければ、食べられません。

新製品とみるとつい買ってしまうタイプなら、

お菓子コーナーに近づかなければいいんです。

一般的な家庭には、お菓子製造機はありませんから、

おかしをついつい食べてしまうのであれば、

そのもとにはお菓子をついつい買ってしまうという流れがあるはずです。

家に買いためてあれば、確実に食べますから、
そもそも買わなければいいというのは道理でしょう。


ちなみに私はダイエットを機に「禁ラーメン」をやりましたが、

その分お金も浮いたので、もはやラーメンを食べる気にすらなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ははぁ。なるほど。
これは、思いつかなかった! 
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 22:12

永遠にお菓子を制限するのではなく、何か目標を決めて、例えば「6月20日に人に会うから、それまで我慢」とか「6月30日に着たい服があるから、20日が過ぎたらお菓子を食べて、23日から、また我慢しよう」というふうにすると、私の場合は張り合いが出ます。



また、ラマダーンじゃありませんが、日に一度、我慢する時間帯を設けるといいです。それには夜が最適です。夜を粗食にすると痩せやすいので。そして夜を粗食にすると、寝る間際になって何かを無性に食べたくなると思うので、そこをグッとこらえて寝てしまうと、達成感を得られます。食べたいお菓子があれば朝食に。

ちなみに、お菓子を食べるたびに自分を痛めつけることで、反射的にお菓子を嫌いになるという荒療治もあるそうですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分を痛みつけるのはちょっと...。
8月の終わりまで、お菓子は基本ナシにします。 
遊びに行くとき以外w
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています