アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は粉塵の非常に多い職場に勤務している為、自家用車内がかなり汚れてしまいます。
この度子供が生まれたので、退院までに車内を掃除しようと思うのですが、車のフロアマットはコインランドリーで洗濯・乾燥は可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃればご回答お願いします。

A 回答 (8件)

マットは裏面がゴムでできているから、


家庭の洗濯機でも洗えないですよ。

特に脱水工程で異常振動で止まってしまうでしょうね。

水が染み込まないものは洗えないって書いてありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日洗車場か洗浄機を探してみます。

お礼日時:2011/06/19 12:16

洗っちゃいかんだろうに・・



Gスタンドやディーラなんかには洗浄機が置いてあったりしますよ。

自動販売機の紙幣を入れるところの大きいやつ みたいものが・・

私の知ってる範囲だと、簡単な脱水機能は付いていましたが、乾燥機能は付いていませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
今日探してみます!

お礼日時:2011/06/19 12:15

聞くまでもない!!



常識で考えれば 解りそうな話だが・・・

自宅の洗濯機で洗ってくれ 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:14

はじめまして。



粉塵なら、まず掃除機だよね?とも思ったのですが・・・
まず、コインランドリーは防犯カメラ、現場を見られるなど、何かと面倒だと思います。
まず、きれいにする理由が生まれた子供のため、なので、
人任せや、機械任せにしないほうが良いと思う。
お風呂場などで、悔いがのこらないまで、自分自身できれいにされるほうが、
良いし、私ならそうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリーで洗うものとしてはNGなようですね。
自分で洗います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:13

可能かどうかの問題ではない。


本気で考えているのか?

スタンドのマット洗浄機で洗って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GSにマット洗いがあることを知りませんでした。
スタンド見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:11

>車のフロアマットはコインランドリーで洗濯・乾燥は可能でしょうか?



物理的には可能ですが、その後が大変ですね。
洗濯機内の石ころ・粉塵は、取る事が出来ません。
洗濯機のベアリングなど回転部分に詰った場合は、洗濯機が故障します。
故障すれば、損害賠償(洗濯機+営業できなかった期間の収入補償)を負います。
また、フロアマットを洗った事が原因で「その後に洗濯機を使った方の衣類が損傷」すれば「その衣類も損害賠償の対象」となります。
ご存知の様に、コピンランドリーは24時間防カメラが作動しています。

まぁ、粉塵を避ける為には「純正フロアマットを外して、汎用のビニール製品」に交換する事です。
どうしても洗濯機で洗いたい場合は、自分の家にある洗濯機で洗う事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
洗車場で洗うことにします。

お礼日時:2011/06/18 18:47

コインランドリーは基本的に衣類などを洗うところなので、車のフロアマットを洗うのはやめてほしいです。


お気持ちは分かりますがマナー違反だと思います。
ガソリンスタンドやホースを使えるコイン洗車場などで洗うといいと思います。

汚れの種類とフロアマットの素材にもよりますが、洗濯石鹸と洗車ブラシかタワシか何かでゴシゴシ洗うときれいになるはずです。

洗った後は、晴れた日に陰干ししておくといいでしょう。すぐに車内に入れると悪臭を放つ時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
具体的な内容を頂き助かりました。

お礼日時:2011/06/18 18:46

汎用品を買い直した方が賢明だと思います。



マット自体が傷んでしまい、変な形に縒れたりすると思います。

また、そのような物をコインランドリーで洗うのはマナーに反します。

他の人が同じように 例えば、ゲロを吐いたマットを洗った後、自分自身の下着を洗うような事になったらどうでしょう??
自分がそのようなことはしないからコインランドリーではナニを洗っても良いとお考えですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!