アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型と大型両方でタンデムに最適なバイクを探しています。出来ればある程度スピードがでてトルクもそれなりなスクーター系以外のバイクが良いです!

A 回答 (7件)

ハーレーのツーリングモデルなんか良いかと~。



高いけど・・・

http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.p …
    • good
    • 4

中型:スクーター以外該当なし


大型:GL、ツアラーと呼ばれるもの
アメリカンは基本的に向いてません。
    • good
    • 1

大型ばかりでタンデムに適した物と言えば私の独断で、ホンダのゴールドウイングや少し古いけどヤマハのベンチャーロイヤル、カワサキのボイジャーなんてのも有りましたがゴールドウイング以外は今では滅多に見ることも無いし(手に入れようと思うと難しい)ゴールドウイングは1500も探せば中古も有ると思うが新車だと1800に成る(国産でも他にも有るかも)後はBMWのK1200LT多分新型がでたのでもう中古車しか手に入らないと思う(ここまで上げた車種はタンデムシートも豪華で純正でオーディオ搭載しているような車種ばかり(重量もヘビー級)



それ以外だとBMWのR1200のRTやK1600GTL(新型で発売したばかり)などですがどちらにしても有る程度の重量は有ります(Rは他のバイクよりは軽いはず)K1600GTLがでる前だとK1300GT辺りが良かったけどもう新車では無いかも(探せば有るかも知れません)こいつはリヤのシートにもヒーターまで付いていたくらい(オーディオはないけど)RTもオーディオは付いているはずです(過去の1100や1150は付いていたから)

後は国産の逆車を探せば有るかも知れません(最近よく知りません)上記に上げた車種以外でタンデムも有る程度快適にこなすとしたらやはりヨーロッパを意識したツーリングモデルかハーレーか(こちらも良く知りませんが)私は偶にタンデムもしますが余りデカイのは不必要なので650に乗っています(ハードケースはフルに付けています)経済的に余裕が無いので買い換えも出来ないので大切にしています(一応ヨーロッパ製)15年くらい前の物ですが・・・

過去にK1200LTはまたがったことはあるけどその重量から試乗は止めました(転がしそうに感じた)足つきはまあまあだと思ったけど(当方171の身長)もっとも今のバイクもつま先立ちです(200キロ程度と軽いので安心しています)過去にアメリカンモデルの国産600と750を乗っていたときに750はタンデム経験があります(小さいけどシーシーバー付き)でもあのシートの座り心地は40キロ程度乗っただけでクレームを貰い二度としていません(リヤのシートが小さすぎせめてもう少し大きくしていたらと思いました)

返ってヨーロピアンタイプ(今はネイキッドと言うけど)の方が快適だと思います(CB750F辺りではタンデムも良くしていましたがし難いとか後ろからクレーム貰ったことは有りません)したがってSSの様なタイプなどを選ばない限りそんなにタンデムに向かないバイクは殆ど無いと思います(ライダーが深い前斜、シートストッパーが有るような段が有る物以外なら)
    • good
    • 0

タンデムに最適なバイクならNo3さんが挙げられた車種だろうなぁ



でも基本的にバイクは一人で乗るもの。
自分なら「タンデムに最適なバイク」なんて買わない。

そこそこタンデムでも快適そうで一人乗りでも軽快に走りそうなNinja650Rが欲しい今日この頃。
    • good
    • 4

・ホンダ ゴールドウィング


・ハーレーのでっかい奴
・BMWの今度出るK1600GTL?とか言う奴

なんかは後部座席が作ってあったんで後ろの人が乗りやすそう。

タンデムする人が乗り込むこと考えれば両足つま先しかつかないバイクは避けた方が良いよ。ベタ足とは言わないけど、両足付きに余裕を感じれる奴が良い。後ろの人が乗るときにこけると、危ないと言うよりかなり気まずい。


「タンデムに最適なバイク」という言葉に違和感を感じるのは自分だけかなぁ。

「タンデムしやすいバイク」なら違和感ないんだけど。
    • good
    • 1

こんにちは。



パートナーを殺したくなければ、バイクでタンデムはしないほうがいい。

走行中にバイクが転倒すれば、パートナーは軽くて軽症、
ヘタすれば後続車に敷かれてあの世行き。
    • good
    • 2

レプリカ以外で、グラブバーが装着された物が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!