アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、歯がとんでもなく痛いんです。

イブを1時間おきに、3回飲みました。
でも、全然効かないんです。
根(?)治水や正露丸はありません。

近くの総合病院に、痛み止めをもらいたいと電話したら断られました。
通っている歯医者は、明日10時にならないとあきません。
また、今手元に保険証がないためその歯医者以外は受診できません。

眠れなくて困っています!!!!
どなたか応急処置ご存じありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

たいへんですね。この間私も骨膜炎をやりました。
鎮痛剤も正露丸も効きませんでした。
冷せば少し楽になりませんか?
私は、痛いところに「冷えぴた」貼ってました。気休め程度にしか感じないかもしれませんが、貼らないよりはましなように感じました。無ければビニールに氷を入れて必要に応じてタオルでくるみ冷してみるのはどうでしょう?
あとお薦めしてよいのかどうか分かりませんが、私は氷水を直接口に含んで痛みを麻痺(?)させてました。これは全くの素人考えですので、ご自分でご判断されてください。私には一番これが効きました。冷してもすぐに痛みが出てきてしまうので何度も氷水を交換してました。飲んでしまうと気持ち悪くなったりするので出しちゃったほうが良いと思います。汚くてすみません。
でもこれは刺激が強いだろうし、歯医者さんには間接的に冷せと言われたのですが、それでは痛みが全然我慢できなくてやってしまった方法です。
明日土曜日ですよね?歯医者さんは大丈夫ですか?
もし開いていなければ、地域医療センターで治療してくれると思います。お住まいの自治体のセンターを当たってみてください。保険証はあとで持ってくると言う旨を伝えてみてください。何とかしてくれると思います。
もうご存知の事だったらすみません。歯痛辛いですね。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とんでもなく辛い夜でした・・・。
通っていた歯医者が、土曜日もやっていてくれたことに心から感謝しました(笑)

氷水、やってみました。
かなり短い時間ですが、効きました!!
もう、まじめに歯医者に通おうと誓いました。

どこの部分(歯)でしょう?

神経の通り道をグッと抑えると其の先の部分は麻痺するので、とりあえず痛みは収まるのですが・・・・。

鼻の横の骨を押していると、少し真ん中がへこんでいる感じの処がありますが、其処もそうです。

下顎骨(下あご)の真ん中から1センチ程度左右の部分(歯肉の部分)を上から押す。

応急処置です。歯科ではないのですが、解剖学上で自分でも使っていた場所です。
    • 0
この回答へのお礼

奥歯が泣きそうなくらい、痛かったんです・・・。

土曜日の朝一番に歯医者に行って、なんとか応急処置をしてもらえました。

歯ってバカにできないですよね・・・。