アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
0~3歳くらいの子どもたちを集めて、読み聞かせや音楽を聞かせたりするイベントを開いています。
そのイベントで、始まる前に遊ぶ時に使うボールのことで質問です。

2~3年前、近くの保育科のある短大で開かれたイベントで、大きなフワフワのボールがあり、とても楽しかったのを覚えており、どこかで購入できないかなぁ、とずっと考えていました。

短大に問い合わせをしたのですが、当時の担当者がいないとかで入手先がわかりませんでした。
また、そのボールについても、壊れてしまったか何かで今は現物がなくなってしまって、今となっては写真もお見せできません(+_+)

僕も記憶がちょっと薄れてしまって、どんな色だったか思い出せないのですが、
とにかく大きくて、直径は50cmくらいはあったと思います。
また、フワフワという表現を説明するのが難しいのですが、軽いので、ポーンと触るとフワフワーと浮くのです。で、また降りてきて、それをポーンとやって飛ばす・・・のように遊びます。

材質もちょっと記憶がありません。

こんな情報ですいませんが、どなたか、ピーンときた方がいらっしゃれば、商品名やメーカー、入手先などを教えてください。

ちなみに、楽天やオークションなどで、いろいろ検索はしてみたのですが、いかんせん、こちらの情報があいまいなので、検索も「フワフワボール」みたいな感じになってしまい、ヒットしませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これではないですか?(下記URL)

「ジャイアントバルーン」で検索してみてください。

参考URL:http://www.eventec.co.jp/product/0081.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、おもしろいですね。まさしく「風船」の形ですね。
でも、ちょっと違うと思います。形はボール、もしくはお手玉のような感じ(書いていてもわかりづらいですが。)だったと思います。
そういえば、ヘリウムだったような気もしてきました。
情報ありがとうございます。

ボールなんですか?

以前 1メートルくらいの風船なら購入したことはあります。

ふわふわ…というから それを思い出しました。

イトーヨーカ堂とかダイエーに子供の遊ぶ施設(?)みたいな風船やボールがたくさんあって 小学生以下が楽しめるところに 大きな風船がありました。

小さな子供がぶつかってもフワフワでかなり面白かったですよ。

パンパンに空気を入れるわけではないので まん丸になりました。

違うかもしれませんが 風船で検索してみてはいかがでしょう…。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ご返信遅くなり申し訳ありません。
そうです、そういう施設にもありそうなやつです。

ちょっと違うような気がしているのですが、似ていますね。
ありがとうございます。
探してみます。