映画のエンドロール観る派?観ない派?

涙のアレルギーって聞いたことありますか?

涙を流したあと顔が痒く荒れしまいます

塩分がいけないんでしょうか?

それとも単に化粧が流れるせいでしょうか?

ちなみに私は元々ずっとアトピーで、何が効いたのか思春期にはだいぶマシにはなりましたが、基本的には今でも何かとアレルギー体質です(>_<)

今は28才ですがお肌は、生活習慣の改善や手入れの甲斐もあり綺麗な方ですが、30近くなり体質がまた敏感になってきた気がします

昔は何もしなくても荒れていた

今は何かあるとすぐ出る

とゆうかんじです

A 回答 (2件)

涙と言うか汗でも同じで塩分が悪いみたいですよ。

かぶれたり赤くなったりする原因。

私も30前位から弱くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみると汗もです!だから最近時期的にもやたら肌荒れするんですかね。人にもよるとは思いますが他に年齢と共に出てきた症状があれば参考にさせてください。年齢による体質の変化はミネラルを補ったり健康的に生活することで止められないんでしょうか?

書き方がわからないのでこちらで失礼。

ミネラルの事はわかりませんが暑いから塩分やミネラルは控えてはいけない様な気がします。沢山取ると汗の塩分が濃くなりそうだけど…。

体の変化は…25ぐらいから月経血量が急激に少なくなり早く終わる様になりました。

34ぐらいから体重は変わってないのに体がユルくなってデニムが入りません(´д`)顔も自分しかわからない程度かも知れませんがユルみました(´д`)
    • 0
この回答へのお礼

月経私もそんなかんじです。

実は最近子宮頚ガンの検査が再検査になってしまい、

やたら粘膜系やお肌が弱くなったので関係があるのか単に年齢によるものか…と思ったのです。丁度最近のCMで、女性は7の倍数の年齢に体調の変化があると耳にしましたし…

来月再検査なんですが、前回陰性よりの黄色ゾーンと言われましたので大丈夫だろうと思いますが

一応覚悟しときます!ありがとうございました。