dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月離婚したばかりで再就職活動中です。

前職では自由診療の眼科にて勤務してましたが結婚の遠方転居のため退職し1年半後離婚をしたので履歴書の書き方がよくわかりません。面接では口頭で申し上げれるのですが書類選考では書類で判断されるのでブランクをどのように表現すればよいかアドバイスお願いいたします。

また、新規開院ということでHPにも詳しい情報がなく、院内の色の特徴が書かれてます。たとえば、院内は緑を基調にしているので癒しを・・・のような表現しかないです。
新規ということで、オープン前にも研修があり一から築き上げていける楽しさや大変さを分かち合える仲間ができることが魅力に感じたのが第一印象ですがインパクトがないです。
前職のクリニックでは医療報酬の計算をしなかったためそれを学べるということと、治療内容が手術のみでそれ以外の症状は他院へ行っていただいてた為ご不便と申し訳なさを感じ一般眼科を希望するのが志望動機です。

口コミもなく医院の情報があまりに少ないこと、離婚歴がありブランクがあること、またそれを履歴書に記入してもよいか、上記のことを志望動機にしてよいのかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

元妻はブランク10年ありました。

質問者様と違うことは子育て中に卒業後従事していた業界の国家資格を取得したこと。
 今の時代、1年半のブランクは珍しくありません。自分なら履歴書に、
XX年Y月 abc病院眼科退職
※退職理由:結婚による転居のため
 と書きます。職務経歴書の自己PR欄に前職の経験を生かしたい、また医療報酬の計算方法を習得するつもりです、と書けば充分じゃないでしょうか?
 ちなみに再就職の理由を訊かれたら離婚したことを話せばいいと思います。
    • 0

質問内容の意味が理解できません。

何を書いておられるのやら。
新規開院とは??応募希望先なのかどうなのかさえ不明???

この回答への補足

すみません、新規開院する眼科クリニックのことです。そこに応募しようと思っているのですがまだオープン前ということで情報がないのです。
分かりにくくてすみません。

• 0