ショボ短歌会

私の夫は30歳ですが、手取り17万です。
少ないので、私も仕事しなくては生活していけないのですが、入社したときから昇給がないので今後、子供2人を育てていくのに、この給料じゃ・・・と思っています。夫に転職してほしいのですが、なかなか・・・みなさんのダンナさんはいくらもらっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

22歳の女です。


私の彼氏は30歳で、手取り25万です。
仕事は製造業でリフトマンです。
結婚を考えていますが、私は手取り20万なので
子供がいない間は裕福にやっていけるかなと
思っています。
子供さんが二人だと旦那様だけのお給料では
厳しそうですね。

母親から、年齢-5万の手取りが平均だと聞きました。
本当かどうかは分かりませんが、両親共に
共働きで父親42歳(手取り45万)、
母親40歳(手取り38万なので)だいたい目安にして
それぐらい稼げるようにを理想に掲げてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ30歳なのに手取り25万とはうらやましいです。これだけあれば今のうちの家計ではおお助かりです。子供が2人いても25万あれば絶対やっていけますよー。うらやましいです。

お礼日時:2003/10/21 10:50

私の旦那は30歳半ばです。


手取りは大体18~20万て所でしょうか。
ボーナスもありますから年収は400万ちょっと。
私も年収350万ほどあります。
来年二人目が生まれるのですが・・・我が家は恵まれているんですかね。
ichimura98さん、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・うちと同じく手取り20万ない家庭はたくさんあったのですが、ボーナスがあるので年収300万ある家庭がほとんどです。うちはボーナスがないので年収にしたら300万ギリギリ切ります。298万ってところです。私も働いてますが、パートなので正社員になりたくて保育園の申請を出してますが上の子だけ入園できましたが下の子は空き待ちです。

お礼日時:2003/10/21 10:52

その職種の経験年数や業種によって差があると思いますが、4-500万位でしょうか。



私は転職組ですが、前の会社もだいたい歳と同じくらいの月額でしたから。

17万はちょっと厳しいですね。
どんなお仕事されてるんですか?
私だったら転職しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、30歳にしたら、手取り22万くらいはほしいところです。あと5万はプラスしてほしいなって
感じです。転職考えるのが普通ですよねー。うちは年収300万ないですから。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 13:28

このサイトでも過去に同じような質問がいっぱい出ていましたよ。


検索欄にサラリーマンの平均年収などと入れて検索するとでてきます。
ひとつ既出を貼っておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299714
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
本当だ、過去にもあったんですね。検索したのですが見当たらなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!