プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入に…
健康的に太りたいんですがどうしたらいいでしょうか。
ちなみに…
身長158
体重43
特に気になっているところ
顔がこけている

どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

消費カロリーより多くのカロリーを摂れば太ります(肉、脂)

例:2500カロリーを摂り、2300カロリーを消費すると200カロリーが毎日蓄積されます。
夕食後に夜食など夜に食事を摂れば太ります(不健康な肥え方)
毎食少し多めにとり、運動(散歩・ストレッチなど)はする(健康的な肥え方)

今より4~5キロは増えてもそれ以上肥えない方がよいと思います。(年をとると自然に肥える。20年後には中年太りで10キロ肥えているはず)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウチの場合、摂取カロリーよか消費カロリーのが多い気がします。でしたら消費カロリーに負けないぐらいたくさん食べようと思います。軽い運動はかかさないようにします。

カロリーをとったからと行って、そう簡単には太れません。

体質です。

顔がこけて見えるのは、頭蓋骨の形とその肉付きの関係です。
ある程度は、仕方がないことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体質ですか。ならある程度は妥協するしかないですよね。

健康的に太りたいとおっしゃっていますが、現在不健康で体調を悪くされてるのでしょうか。

いままでその体型で普通に健康に過ごしてこられたのであれば、他の回答者さんも答えておられますが体質です。気に入らないところもあるでしょうがそれが相応しいのです。
こういう場合無理やりに体重を増やそうとするとかえって体調を崩す原因になりかねません。今お幾つなのか分かりませんが、生活や生き方が今とは変わってくると否が応でも徐々それに応じた体になってきます。
    • 0