プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを家の中で使えるようにはできないでしょうか?(12Vサイクロン方式 カーバック)

家の中で使うハンディタイプの掃除機をネットで買ったのですが、届いてみると車専用のものでした。
もちろん、私が悪いのですが、セール品だった為、交換はできないとのことでした。

家には車がないので、このままでは誰かにあげるしかないのですが、何かを使って、家庭用コンセントにつなげることができるのでしょうか?

ネットで調べてみても、どうもわかりません。
おわかりになる方、実際に使ってらっしゃる方、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

メーカーのホームページに問い合わせ欄があるはずです。


入手先も問い合わせできます。
次には、実物を持って大規模電気量販店へ行き店員に見つけてもらう、という方法もあります。説明書も携行しましょう。
やっていけないのは自作です、電気の知識を必要とします。かつ、メーカーの補償対象外にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自作でなんて、無知な私には無理です(;^_^A
今回、いい勉強になりました。

お礼日時:2011/07/01 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 15:15

AC100Vからシガーライターソケットを備えて12Vに変換する機械があるにはありますが


例えばこんな商品だと出力が足らなくて動きません
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82 …

もっと出力の大きなものは掃除機と同じくらいのお値段です
そんなじゃまくさくて それにしか使えない器具を買うくらいなら普通に掃除機買いなおした方がお得です

今回買ってしまったものは車を持ってる知人にでもあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他の人にあげることにして、次から気をつけます。

お礼日時:2011/07/01 15:14

メーカーに


100Vから12ボルトに変換する、コンバーター別売りで売っていないか、聞いてください
自作も出来ますが、電気の知識がないと無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にアドバイスをありがとうございました。
今回買った掃除機は人にあげることにします。

お礼日時:2011/07/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!