dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の勘違いかもしれませんが、本日、三田方面から東京タワーを眺めていたら、てっぺんの先端塔が幾分、東側に曲がっているように見えました。何度も見たのですが、私には、曲がっているようにみえます。
これは、正しいのでしょうか?
地震の影響でしょうか?
修繕の予定は、あるのでしょうか???

A 回答 (3件)

地震直後に曲がった状態で修繕した後に、尚曲がったということでしょうか?

震災直後の曲がりは修繕したようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修繕作業が実施されたのですね...
でも、私が見た限りだと、いまだに曲がっているように見えます。
(私の勘違いかもしれませんが...)
機会ありましたら、三田方面から東京タワーを見ていただけますと東側に曲がっているような気がします。ぜひとも見てみてください。

地震の翌日の新聞に載って居たと思いますよ。

秋から、多くのTV放送局の送信所が、スカイツリーに移動しますので、東京タワーもその時に設備改修などが行われると思います。
ですので、今やっても、また別の工事で入る必要が出てきますので、後に伸ばしていると言う事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地震で曲がるとは思いもしませんでした。

地震の影響のようです。

曲がってはいますが、今のところ問題はないようなので、
そのままにしているらしいです。

以前、この件についてテレビでやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?地震で曲がったのですか? ご回答、ありがとうございました。