電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行での融資の団信は途中加入できますか?
検索をかけて調べたら「難しい」と答えがありましたが
借り換えで他の銀行に替えてもできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

借り換えでの加入は、「途中加入」とは、言いません。


団信は、途中加入はできません。
「借り換え時の加入」と言うことになります。

新規加入と同じように審査を受けることになり、
審査に通れば、当たり前ですが、受けられます。
    • good
    • 0

民間の金融機関は団信の加入が借入条件のはずです。


昔の公庫やフラット35は任意だったと思います。(一部の民間も任意かも知れません。)
中途加入はできないはずです。
私は住宅金融公庫でしたが、団信には加入せず今ある保険を増額しました。

公庫やフラットから民間への借り換えなら、強制的に加入させられると思います。
保険料は銀行負担じゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!