プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、不安と無意味な妄想で頭が一杯です。
正直、何にも集中して取り組めません。
このような状態が3年以上も続いています。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

不安と妄想で3年以上ですか、なるほど、


できるだけ早く、
精神科医の診察をうけましょう。
それで、豊饒な暮らしを取り戻しましょう。

マインドマップに
すべての妄想を書き出してみませんか。
それで堂々巡りはなくなるでしょう。

次のステップで、個々の妄想について
実現するにはどうすべきか
少しずつでも極限思考してみませんか。
1分間が無理なら30秒間でよろしいのです。
思考の結果を書いておきましょう。30秒間の極限思考でも、
1000回~10000回と積み重ねれば
イメージデザインがそれなりに展開します。

お早めに、
精神科医の診察をうけてくださいね。
精神科の病院が嫌なら
最寄りの保健所で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院に行こうと思います。
親身にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 22:42

三年も続いたなら馴れてるのでしょう。

このままで大丈夫。余計なことを考えるのはよくないでしょう。
    • good
    • 1

ワークキャンプとか、ワーキングホリディなどに参加してみる。


自分を変えたいのなら、勇気を出せ。家に閉じこもっていたのでは何も進展しない。

よく、3年もアングラしているね。もったいない。
質問者様の場合、自発的行動は皆無なので外的な面から肩を押してくれる人(集団)を求めるべきだ。

早くはい上がってこい。
    • good
    • 0

お察しします。


不安はともかく
>無意味な妄想で頭が一杯
は専門医に任せるべきです。

抵抗あるかもしれませんが、精神科。

人目が気になるならちょっと離れた街の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!