プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレジデントクラブに友達が入会しているのですが、インターネットで調べると、悪徳商法マニアックスに書いてあり、全容が知りたくなりました。
80万円くらい完済すると一生安くホテルに泊まれるそうですが、本当でしょうか?
聞くところによるとよさそうな話でもありますが、どうも、ごまくさい気がします。
誰がご存知の方ご返答何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

かつてプレジデントクラブに入ってました。

プレジデントクラブ(以下PC)そのものに入会するには入会金(金額失念)と月々の会費(3500円)が必要です。80万というのはPCの代理店が「サービスだけを提供することができない」という理由のもとに商品を売るものです。
要は、サービスそのものを商品としてクレジットは組めないので、商品を買うことでそれに付加的にサービスをつけます、というものでした。
高い買い物ですので、そういう代理店から買うのは、私はちょっと・・・て気がします。
ちなみに、PCに連絡するとホテル代のほかいろいろな商品はたしかに安く買えました。が、劇的に安いわけではないので、月々の会費考えると、すごくお得と言えるかどうかは微妙な感じがしました。
他にもパーティなども開催してました(今はわかりませんが)。ちなみに、今は有名になった「ドランクドラゴン」や「北陽」もこのパーティの司会してました。
あとはmizuki_ffさんの判断におまかせしします。質問などあれば答えれる範囲でお答えします。

この回答への補足

解答いただき本当にありがとうございます。
今、契約書を交わして数ヶ月くらいたつと思うのですが、ネットを調べたり、いろいろ考えた結果、悪徳商法としか思えなくなってきました。
何とか、解約する方法はありますか?
某英語スクールなどは、クーリングオフ以降でも解約できる新法が出来たと思うのですが、本件の場合、何らからの救済措置というのはあるのでしょうか?
ご返答何卒よろしくお願いいたします。

• 0

確かにクーリングオフ後でも解約できるようにはなりましたが、たしか実際の契約内容との相違点があれば、という前提があったような・・・(全く自信ありません)。

「解約 クーリングオフ」etcで検索すればいっぱい出てきますので参考にしてください。また消費生活センターへご相談したほうがいいと思います。
お役にたてなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

消費者相談センターのほうへ行ってみることにします。ありがとうとございました。