アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、実家からもらってきた、LGのWM-Y50Sを使っています。

昨日、洗濯しようとしたら、水は入るのに、
2、3回まわったら、エラー音が鳴り、止まってしまいます。
脱水のみをしてみたら、水は排出されるのに、脱水の時になると、エラー音が。。。

旦那が、造園の仕事をしていて、ゴミを払って入れているのですが、
たまに洗濯機の中に、2cmくらいの小枝、葉っぱ、砂、2・3mm位の砂利などが、
残っています><

今日、底をはずして、掃除をして底の砂や、水垢を落としたのですが、
まだ、上記のようなエラーが出ます・・・><

考えられる、原因と、簡単に直せそうなら、その方法を教えて頂きたいです。
無理な場合、買ったほうがいいのでしょうか?修理のほうがいいのでしょうか?

アドバイス、お願いします。

A 回答 (5件)

>2、3回まわったら、エラー音が鳴り、止まってしまいます。


1、これはパルセータが左右にクルックルッと回りましたか?それともグーグーと音だけでしたか、または無音でしたか?
2、電源を切ってパルセータを手で回せますか?それとも非常に硬くて回りませんか?

>脱水のみをしてみたら、水は排出されるのに、脱水の時になると、エラー音が。。。
3、これも脱水槽が全く回りませんでしたか、それとも少しは回り始めてからエラーが出ましたか?
4、エラー表示時に特定のランプが点滅するとか記号が出るとかしましたか?

以上の3点教えてください。
    • good
    • 6

 脱水時 排水されるが次に進まないとのことですが・・・・


 水位センサーの不良かも?センサーが排水されたことを検出しないため、
 エラーになるのかも?

 私は以下のHPを参考にして直しました。

参考URL:http://www.naosu-doit.com/
    • good
    • 1

忘れていた。



フタロックが作動不良なのかもしれない。

いずれにしてもメーカーに直してもらうことです。
    • good
    • 2

フタスイッチの検出異常じゃないかな?



フタが開いたと検出したために、エラーになっていると思います。
    • good
    • 2

しばらく、野ざらしになっていたんでは。


それなら、運ぶ前に動くか試すのが普通ですが。それとも数日前まで使っていたが、買い換えたのでもらってきたってこと?
運んでくるときにどこかにぶつけませんでしたか。転がしたとか、ドラムが外れているかも。回転しないということからして。

この回答への補足

実家で大きい洗濯機を買い換えたので、もらってきました。
洗濯機は、お風呂場のそばに設置されていました。
貰ってきて、5ヶ月くらい使っていたのですが、
昨日急に、エラー音が鳴り出しました。。。

補足日時:2011/07/07 12:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!