プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ノートを契約しました。
グレードは15x sv+プラズマ(スーパーブラック)です。
本当は15x sv エアロスタイルが好きなんですが、プラズマクラスターにひかれたためエアロスタイルは諦め、契約したグレードに純正エアロを組みました。

私はこれで見た目はエアロスタイルと同じになったと満足していました。
しかし、家に帰ってよく見てみると、フロントグリルが違いました・・・
+プラズマはフロントグリルはボディカラーと同じでブラックです。エアロスタイルはメッキでした。

私はメッキの方が好きなんですが、家族に聞いたら母以外もメッキが良いと言っていました。
皆さんはどちらの方が好きですか?


また、今ディーラーさんに確認中ですが、+プラズマのグリルをメッキに変えるのは可能なのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メッキも黒も、その車の雰囲気にあってると思えばどっちもかっこいいと思います。

ノートは見比べたことないのでよくわかりませんが。

メッキにすることはできると思います。オプションカタログに載っていてもいなくても部品として注文し、取り換えてもらうことはできます。部品代と取り換えの工賃が発生しますが、それは普通のオプションも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もしもできるのであれば取り換えをお願いしたいと思います。

お礼日時:2011/07/09 09:55

主観ですが 安い車にごてごてとヒカリモノやら立派すぎるグリルやら意味のないエアロやら付けると余計に貧乏ったらしく見えます。


中国製の車なんかまさにそうですね。軽自動車並みの車をベンツ風のデザインにしてみたり。

車は素のまま乗るのが自然体で好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
貴重な意見として、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/09 10:10

>私はメッキの方が好きなんですが、家族に聞いたら母以外もメッキが良いと言っていました。


皆さんはどちらの方が好きですか?

個人の好みですが、それを他人に聞いてどうします?
成金趣味のキンキラキンの安物メッキには魅力は感じません。

パーツでの取り寄せ、交換は部品代+工賃で可能だと思いますが、メーカー戦略により特定グレード以外への取り付けを断られる可能性もあります。
その場合は部品ナンバーを調べてメーカーのパーツセンターへの発注は可能な場合もあります。
どちらにしてもディーラー次第です。
ディーラーに断られても、絶対に取り付けたいなら、個人経営の修理工場などで相談すれば可能な場合もありますし、純正でなくても、社外からもパーツとしてグリルが出ていると思いますので、そちらを選択するのもありです。
でも、コンパクトカー、エアロを付けようがグリルの色を変えようが実質意味ありません。
自己満足の世界ですので、予算が許せばお好きなようにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
少し参考にさせてもらおうと思いましたが、他人に聞くことではありませんよね・・・

確かに自己満足だと思います。予算は大丈夫なので、取り換えができるようであればお願いしたいと思います。

お礼日時:2011/07/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!