電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学で弱いコンビニと強いコンビニについてというレポートが出されました。特徴を3つづつあげろということなのですが、強いと弱いとかよくわかりません。どういうことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「強い弱い」だけならいろいろな見方や基準がある。

結果として儲かっていたらいい訳だから。
 例えばいつも品揃えへの範囲が広い、あいさつがいつでもできている、とか。つまり自分で一番気になった所を強い弱いで判断すればいいだけ。結局基準を自分で作るということ。
 もし生徒の基準が評価できなかったらそりゃ先生がアホ。
    • 0

大学は学問を探求する場であって抜け道をつくるところ

ではありません。会社で業績をあげろと指令が下されたら

仲間にまた聞くのですか?資料を集めで分析し、自分の言葉

で報告するのが常道だと思いますが。
    • 0

流通業界に一応います。

強いコンビニといえば、ローソン/7-11/ファミマ/サークルKサンクスといった全国型、弱いコンビニといえば、デイリーヤマザキ/ポプラ/セイコーマートなどの地域密着・ドミナント型ということがいえます。
強いところの特徴 集客力・知名度がある 全国を網羅し、安心感がある チケット販売・ATM設置などにも参入
弱いところの特徴 地域密着型でニーズの取り込みが早い 損益分岐点が低め おなじみさんに頼る部分が多い

そんなところでしょうか・・・
まあ、ひとつの意見として受け取ってくださいね。
    • 0