プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、浮気をしていました。この1,2ヶ月からだそうです
相手も人妻、子持ちで、まだ、性的な関係はないようですが、
相手の女から、家の夫に
「最近キスしてないから寂しい」
「電話で話したい/声が聴きたい」、というようなメールがかなり来ていました。
消去されたメールもありますが、履歴を見ると、一日3から4回もメールが来ているようです。

相手の女は
「それほど悪いことはしていない」「そんなに責められることなんですか」などと開き直り
全く反省の色がなく、
痛い思いを少ししてもらいたいのです。

相手の女は、当然ですが、自分の旦那に知られることを恐れているようです。

相手の女にも落とし前をつけさせたいのですが、
彼女の夫に知らせるか、または、慰謝料を考えています。
夫に知らせたくないなら、慰謝料に口止め料を上乗せするのは、『脅迫』になってしまうのでしょうか。
具体的には、慰謝料、口止め料で、まあ50万~100万くらいかと思っています。
彼女も働いているので、確実に払える金額で、痛い金額というとこんなところかと思います。

実際に請求するかどうかはまだ現実的ではないのですが、
参考までにお願いします

A 回答 (7件)

先ほど返事をもらいましたが、相手の女性からお金をもらえば不倫を認めることになりますよ、やめて旦那には言わないから、私の苦痛を慰謝料として請求するよと言う事、裁判所通すと旦那に判るよってそれなりに言うか、とにかくやめてもらうには今後合ったら500万払うと誓約書をあなたが書いて印鑑を押させてみたらいかがですか、不倫って絶対続きますからね、多分あなたと約束しても、また会いますよ、でも、あなたの旦那様のほうが私から見たら悪いと思いますよ、連絡できない様携帯替えさせたらどうですか?条件としてお互いに替えることです同時にね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互い配偶者子持ちで、いわゆる本気ではなく遊びのお楽しみの浮気との事でした。お互いの家族は壊さないという同意の下のようです。
だから、どっちも悪いと思います
だんなは土下座しましたが、むこうの女は悪びれた様子が全くない分、腹が立ちます

お礼日時:2011/07/11 22:54

慰謝料は取れません。


こういうのは不倫とは言いません。
肉体関係が無く、証拠がメールだけではかなり弱いですね。

でも、それでも慰謝料請求は出来ます。
日本は自由の国ですから訴訟をしたいという人を止めはしません。

その場合は弁護士を通じてやりますか?
弁護士費用も30万円ほどは必要でしょう。

でも多分相手からは一銭も取れません。

それから相手の女が夫の連絡先を教えないので・・と言う理由も変です。
実際に訴訟をすればわかりますが、それを自分で調べるのが一般的です。
それを教えないから慰謝料請求というのは、公判ではそれを主張すれば不利になるでしょう。


こういう場合は訴訟をするふりをして、
相手の家に内容証明を送付しましょう。

○Xなので慰謝料30万円を請求する。
この文書が到着後10日以内に支払いが無い場合は法的措置を取る。

こういうことを書けば嫌でも相手は旦那に相談するでしょう。

で、そのまま放置でも初期の目的は達したことになります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容証明ですか、自分で調べるには、興信所とか通さないとだめですよね?

お礼日時:2011/07/11 22:55

「旦那に黙っていて欲しければ、金を払え」


とやっちゃったら、脅迫です。

刑法222条に
「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し
 害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、
 2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」
とありますが、この”名誉”に対して害を加える旨になります。

スマートにやるのであれば、
「慰謝料を支払って夫と縁を切らなければ、
 法的措置をとります」ということで、
言外に法的措置=公になる=旦那に知られる、という
プレッシャーをかけることでしょうか。

あと慰謝料については
100万でも1億でも請求するだけは自由ですが、
法的措置に訴えてでれば、
今回の場合、深刻な浮気行為でないだけに
せいぜい数万円が妥当だと言われると思います。

それから、相手が開き直ってしまえば、
相手の旦那があなたの旦那さんに
逆に慰謝料を請求してくる可能性もありえます。

痛い思いをさせたい、というのは
感情でしょうけど、
あまり追い込むと、逆切れされて
あなたの旦那さんにも
火の粉が飛んでくる可能性が十分にありますので、
(会社の上司に電話をされたり、近所に怪文書をまかれる等)
冷静に対応してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静なご解答ありがとうございます。
そうなんですよね、あまり大事にして夫の仕事に今後響くことがあっても困ります。
あまり追い込んではいけないんですね。
もちろん今回のことは、夫も相手の女も同じように悪いと思っています。
夫は謝罪し、それなりのペナルティを課しました。(向こう1年白ブリーフ着用です)
しかし、向こうの態度があまりにもいけしゃあしゃあとしていることに腹が立ちました。
向こうは何も失わない、傷つかないなんて、と感情的になっていました。
無効のだんなさんに何とか知らせるのが一番なんでしょうかね

お礼日時:2011/07/11 15:01

そうですね、当然慰謝料は取れますが、キスまでしかと言うのは慰謝料の範囲外と思いますね、仮に最後まで行ってたと言う証拠をつかんで請求しても、相手の旦那があなたの旦那に慰謝料請求すればあなたの旦那様のほうが多く取られるはずですよ、口止めと言う規制を付けて個人的にお金を取るのは、恐喝になり刑法で前科があなたにつきます、民事訴訟によって慰謝料を請求することには何ら問題はありません、口止めと言う前に旦那様に今から会って話しますよと言ったほうがよいと思いますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの女性が、自分の夫の連絡先を教えようとしないので、
だったらその分、金でも払わせるか、と考えていました。
別にその程度のお金が欲しいわけではないので、その程度のお金で前科ものになるのはごめんです。

相手の旦那も知るところとなれば、当然慰謝料は請求するつもりもありません。

ただ、謝罪の一言もないのがどうにも腹が立つのです。

お礼日時:2011/07/11 14:53

脅迫になるのでやめましょう。


どうせわかってしますでしょうね。

ところで、肉体的関係が無いのに慰謝料が取れるかどうか、微妙ですね。
決定的な証拠とかあるのでしょうか??無ければ難しいです。
それによって離婚したとかではないのですし。。。

それに、相手のご主人の知るところになれば、当然あなたのご主人に対して慰謝料の請求をしてくるでしょう。(これもとれるかは別)
痛い思いをするのは、あなたのご主人も同罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気づいたのが早かったので、まだそんな深い関係などではないようですが、
向こうに反省の色や謝罪の言葉が全くないのが癪に障っていたのです。

お礼日時:2011/07/11 14:49

慰謝料を請求したとしても影でまた旦那にちょっかいをかけてくると思うので、


浮気相手の旦那様にバラしてしまうのが一番のお灸になると思います。

逆に相手の旦那に慰謝料を請求されかねませんが、こちらも慰謝料を請求すれば、話し合いの場で金額に関しては相殺すれば良いと思います。
こちらが我慢していた分、「精神的苦痛」として別にさらに訴えても良いと思います。

しかし、旦那に紐をつけておくことも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那にも、当然落とし前はつけさせました。
20年ほどぴかぴかにして大事にしている愛車のソアラは廃車決定です。

お礼日時:2011/07/11 14:48

弁護士を通してやりましょう。


個人個人でやると面倒な事になります。

この回答への補足

この程度の揉め事でも、面倒なことになるのでしょうか、具体的にはどのようなことか教えていただけましたら幸いです

補足日時:2011/07/11 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!