アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある仕事に対して、同僚から「頼むよ」と言われた時は何を応答すればいいですか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「頼むよ」とは、何かをあなたにしてもらいたい、ということですね。


ですから、何をしてもらいたいのか分かっていて、出来る場合は、「OK」「任せてください」「了解」など。
何をして欲しいのか分かっているけど出来ない場合は「無理です」「出来ません」「困ります」など。
何をして欲しいのか分からない場合は「え?」「何をですか」など。
こんな感じでお返事出来ます。
    • good
    • 1

こんにちは



質問者さんが同僚の方に「頼むよ」と云われた時の状況や仕事の内容にもよると思います。

単純にある仕事を依頼されただけなら「分かった」

その方がご自分の都合で先に帰らなければならないような時「大丈夫心配いらない」

在る仕事にあなたのミスがあり同僚がそれを見つけて云った時「あ、すまない。か、すまん。」

★質問者さんはもしかして外国人? 
質問 ~時は何と応答すればいいですか。の方がいいでしょう。

この回答への補足

外国人です。失礼しました。

補足日時:2011/07/21 22:13
    • good
    • 0

ある仕事を任されていて、ちゃんとこなせていないとします。


そうすると、同僚の「頼むよ。」=「ちゃんと仕事してください。」を意味しています。
であるならば、「申し訳ない。」という答え方になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています