ショボ短歌会

ふりかけ用の入れ物が欲しいと思っているのですが、なかなか見つかりません。普通の調味料入れだと、穴が小さくて海苔とか出てきそうもないのです。(海苔が大きめに千切って入っているふりかけなので)
「ビンに入ったふりかけを買えば?」
と、皆に言われますが、気にいっているふりかけは袋入りなのと、どうせなら見栄えの良い方が・・・
との理由で、探しています。
どなたか、売っているのをご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (5件)

再び#2です。


参考URL 2002/8/20の部分をご覧下さい。

紹介されているお店はこちら
「timeless comfort」
http://www.timelesscomfort.com/top.html

ショップリストからお近くのお店を探されて
行ってみてください。
手に入るといいですね(^^)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/c-b/diary/2002/08/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
やはり同じように探している方もいらっしゃるのですね。
ご紹介のお店は、残念ながら近くにありませんでしたが、売っていることが判明しただけでも大収穫です。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 12:34

当たり前の回答になってしまいますが、ふりかけで半分は穴があいていて、片方はスプーンが入るくらい開けられる容器に入っているのがあるので、その中で好きな味を一度買ってしまえば、後は同じ容器を何度もつかえますが、いかがでしょうか。

 私は、はがせる場合は、ラベルをはがして使っています。 その方が見栄えが良いと思うので。 あまり良い回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんそう思われますよね。どうしても、と言う時はその方法に頼るしかないようです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 12:32

蜂蜜を入れる容器が良いかと思います…と言って通じるかな…


メープルシロップの容器と言ったほうが早いですかね?
台形のフタをまわしてあけるタイプですと、
もし詰まるようでも内部を切れば口が広がりますから…
100円ショップに行けばこれ以上のものもあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いつきませんでした!
確かにカッターで切れば穴の調節は可能ですね。
早速探しに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 12:31

適当な大きさのペットボトルの再利用で


いかがでしょうか?
ちょっと入れるのが大変かもしれませんが(笑)
海苔も出て来れる大きさだし
口も小さくて湿気も入りにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良いアイデアですね。ですが、やはり既製品があれば・・・と思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:28

綺麗な瓶を買ってきて、乾燥剤を入れておく。


どうせご飯にかけるときは、あけてかけると思いますし。
中の具(?)も偏りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンだと、かけるのにスプーンとか必要ですよね?そのままササッとかけられるものが理想です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!