プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pciのWi-Fi子機(USBアダプタ)GW-USValue-EZを購入しました。

PCはノートではありませんが、1Fに無線LANルーター等を設置し、2FでPCを使用する為に上記商品を購入しました。

現在、SOFTBANKでフレッツ光です。NTTのPR-S300SE/GE-ONUとSOFTBANKの光BBユニットを接続し、有線LANでインターネットをしています。

SOFTBANKの方で、無線LANパックに入っています。

最近新居に越したので、光に変えましたが以前はSOFTBANKのADSLだったので、USBアダプタが付いてきていたので、なんなく無線で出来たのですが、光に変えたら無線内臓PC以外は自分でUSBアダプタを用意しなくてはならず、pciの商品を購入したのですが・・・

スタートガイドに書いてある通り、USBアダプタを接続しない状態で、CD-ROMを入れてインストールしました。
次に自動で「クライアント・マネージャ」が立ち上がり、USBアダプタを付け、「パソコンをインターネットに接続する」をクリックすると・・・

InfraST.exe-コンポーネントが見つかりません

Wlanapi.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。


と、エラーがでます。
何度もアンインストールしてはインストールし直す事を繰り返したのですが、どうしてもこのエラーが出てしまいます。

何が原因でしょうか?

それとも購入したUSBアダプタがこのPCでは使えないのでしょうか?

PCのことは詳しくないので、エラーの文章の意味がさっぱり分かりません。

どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。

また、詳しく現状を記入したつもりですが、何か足りない事があれば追記しますので、お知らせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCのOSがWindows XPの場合、SP3にアップデートしないとそのような不具合が発生します。


製品のパッケージやHPの動作環境でもXPはSP3以上となっています。
またそれより古いOS(windows95~XP SP2)とWindows server(NT~2008)はサポートされていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、XPでSP2でした。SP3にアップデートしようと思いましたが、またもやアクセス拒否とエラーが出てしまいました。

MICROSOFTのサポートを見てみましたが、なかなか意味が解らず・・・

お手上げ状態ですが、頑張ってアップデート出来る様にしたいと思います。

PC周辺機器の購入の際は、ちゃんと確認しないとダメですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 14:42

ご使用のOSは何になりますでしょうか?




xp sp3ですと以下の問題が発生するようです。
http://support.microsoft.com/kb/950720/ja

製品が古い場合、ドライバがOSのバージョンに対応していない場合が
ありますので以下から最新を試してみて下さい。

http://www.planex.co.jp/support/download/wireles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

記載頂いたURL、とても参考になりました。

お礼日時:2011/07/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!