今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

will would must should can could may might を確信の度合いの強さの順に並べるとどうなるのでしょうか? will は100%、may は50%、could が一番弱いということはわかるのですが。

A 回答 (2件)

・強い順に並べると

must/will/would/should/can/may/might/could

・will は100%ではないでしょう。突発的な出来事が起こらない限り起こるのがwill で、100%であれば事実になるので助動詞をつかわず現在形を使うはずです

・must が強いのは根拠と共に用いるからです。
She looks pale(根拠), so she must be sick.
    • 0

それぞれの単語の意味がどうだこうだ、文法での使い方がウンたらコウたらはやめて、

下の普通の会話に使っている表現での順位です。

( )内は補足です。

I will do it. やります。
I must do it. やらなければならない。
I can do it. できます。
I would do it. (う~ん、)やります。
I may do it. やるかもしれない。
I might do it. やるかもしれないし、(やらないかもしれない。)
I should do it. やったほうがよかったのに。(でもやらなかった。)
I could do it. やれるのに。(でもしなかった。)
    • 3