dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのSpikeです。
鍵を回してもエンジンがかかりません。
昨日まで運転していたのに・・
解決策を教えてください。
急いでいます。

A 回答 (3件)

メーターパネルの照明(ランプ)は点灯しますか? 点灯しないや 始動スイッチで セルモーターの音がしないなら バッテリー上がりが疑がわしいです。



セルモーターが 回るなら 
燃料切れ 燃料が送られてこない(フューエルポンプ故障)
点火系 電機がとこかで 途切れている

いずれにせよ 基本 ディーラーに連絡し 来て見てもらいましょう
TELで状況を 伝える際 セルが回る音がする ウントもスンとも音も動きも 感じななど 出来るだけ 詳しく説明して下さい。

バッテリーの応急充電なら ガススタでも jAFでもかまいませんが
エンジン関係のしゅうりとなると 基本ディーラーか 民間整備工場です。

間違っても カー用品店などに お願いしない様に 関係の無い油脂部品交換し 直らず 結局ディーラー送りになります。
    • good
    • 0

ギアがパーキングに入っていないか、バッテリー上がりか?

    • good
    • 0

セルは回りますか?



要するに、キーを回したとき「キュルキュル」と何かが動く音はしますか?
それとも、「カチ」っというくらいで、ほとんど無音ですか?

無音なら、十中八九バッテリー上がりです。
ほかの車のバッテリーとコードをつないでやれば、
エンジンがかかるでしょう。

そうでなければ、ちょっとややこしい故障の可能性があります。
近所のスタンドや整備工場、もしくはJAF(電話#8139)を呼びましょう。
JAFの会員なら、バッテリー上がりの対応程度なら無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトをつけっぱなしでした。
バッテリーがあがってるようです
明日チャージしてもらおうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2011/07/13 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!