dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30、50のプリウスはハイブリッドバッテリーの交換無しで何万キロ乗れますか?

A 回答 (3件)

リアシート下にある大きなバッテリーのことかと思いますが、20万kmの設計だったと思います。



が、車はしょせん機械ですので、人によってはそれまで持たず10万km未満で壊れ、
リビルト品で15万とか交換費用かかる場合もあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構短いですね^^;
皆さんありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 17:58

10年又は10万キロのいずれか早い方ですね。


但し、走りがグッと悪くなって燃費が極端に悪くなることに目を瞑れば、故障エラーが出たまま、永続的に乗れます。
    • good
    • 2

バッテリーが劣化したところで


燃費の悪化を無視すれば、エンジンが回る限り乗れるでしょうから
10-15万キロはokなのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!